SSブログ

お散歩ツーがてらヘルメットを買いに [車とバイク(car and bike)]

つくばへの出張が続いていますが、週末は家に戻ります。
上の娘の修学旅行土産のカステラを楽しみにしていました。
ここのを買ってきてと頼んでおいたのです。

s500-P5251393.jpg

松翁軒、昔の同僚のお勧めのカステラ。
買ってみたかったですが横浜界隈では見つけられず、宿題のまま残っていたのです。
奥さんが好きな福砂屋でしたら横浜市内でも簡単に入手できるのですが。

s500-P5251398.jpg

さっそくいただきます。
ん~、しっとりと良い色。ケーキの類とはまた違った生地。
カステラの甘い香りもそそられます。

s500-P5251399.jpg

既にカット済でナイフ要らずでした。
ふんわりしながらも生地はしっかりしています。
しっとり、そして重圧な甘い味わいはカステラならではのもの。
卵のコクもしっかり感じられて美味しいです。
でも、奥さんはちょっと不満げな表情。
カステラの底紙を外して裏側をチェックしています。
ザラメが無い・・・・ザラメが溶けてしまい形が残っていません。
彼女はカステラのザラメ♡なのです。

s500-P5261411.jpg

チョコカステラも買ってきてくれました。
チョコは上の娘の好物ですから外せなかったようですね。^^)

s500-P5261413.jpg

チョコがしっかり効いています。
意外な事に、チョコカステラの底はザラメが粒粒で残っていて、奥さんは嬉々と食べていました。
美味しかったです。
でも自分の好みではプレーンカステラが一番美味しいですね。

s500-P5261415.jpg

先週、奥さん達が出席した結婚式。
引き出物のバームクーヘンを食べられるのを楽しみにしていました。
しかし・・・・
引き出物は大好物のバームクーヘンではなかったのです><
石村萬盛堂のカップケーキでした。( ̄□ ̄;)!!

味は三種類

s500-P5261421.jpg

フロマージュ、チーズの香りがしっかりしていて生地もしっとり良い感じでした。
チーズのコクをレモンの酸味が爽やかに包み込んでいました。

s500-P5271424.jpg

キャラメル、クルミの香ばしさとキャラメルの甘さが良く合いますね。
生地はしっとり、アーモンドプードルのコク。
中に仕込まれたキャラメル味のペーストがドッシリ甘くて良い感じです。

s500-P5271459.jpg

ショコラ、これが一番美味しかった。
ドッシリチョコにラム酒の香り。
自分の好みの味わいです。
中にガナッシュのアクセントが良い感じ。

*******************************

この土日、良い天気でしたね。
バイクに乗ろうか、鎌倉に行こうか、迷っていたら奥さんが解放不可能と。
言っておいたはずだと。
そういえば・・・・奥さんの仕事の都合で、6月いっぱいまで研修に行かないといけないと言っていたのを思い出しました。
それも止せばいいのに土日の受講コースなのです。
つまり6月いっぱいまでは土日は無条件に給食当番となりましたので遠くに行かれません。><

s500-P5271431.jpg

話を聞いた時は、春の菜種梅雨の時。
6月かぁ、梅雨だから良いよ、と、窓の外の雨を恨めしげに眺めながら答えました。
そう、梅雨に入る前は最高の風の季節だという事を忘れて・・・・
何という失態でしょう。

バイクに乗れない!
じゃぁ鎌倉に写真を撮りに???しかし、受験生の上の娘は塾があって遊びに行けません。
下の娘は最近反抗期、大人しくついてくる可能性は低いです。
昼ごはんや、夕飯を作る事を考えるとカメラ持って出かけられません。
カメラ持つと時間を忘れてしまいますから(汗)

s500-P5271434.jpg

何となくイライラした気分で落ち着きません。
家の中にずっと居るのが嫌いな性格なのです。
ブログを彷徨いながら皆さんの記事を読んでいると・・・・

忙しくて時間がない人の多い事。
一日中時間が取れなくても、早朝だけ、午前中3時間だけ、午後2時間だけ等々、時間限定で頑張る人がいっぱい。これは見習わなくては。
朝、2時間だけの鎌倉。
早朝初、10時帰着のツー。
そんな感じで暫くは楽しみましょう。

s500-P5271433.jpg

で、日曜日。
そんな訳で午後の市内お散歩ツーです。
みなとみらいから山下公園、本牧ふ頭。
休日の本牧埠頭は車が少なく、橋の上から運河を眺めるのも気持ちいいです。
気持ちの良い海風を感じながら船を眺めていると気分もまったり・・・・
この場所は好きな場所。景色は特別ではないですが風が気持ちいいです。


s500-P5271437.jpg

ここの景色も好きです。
火力発電所&ヨット
ヨットの美しいラインだけだとつまらないですが、背後にある火力発電所の武骨さとの対比ががいい味です。

s500-P5271449.jpg

何故こんなところを走っているかといいますと・・・・
目的地は幸浦のNAPSなのです。
欲しかった(買い替えなければいけない)ヘルメットを買いに。
広告に28%OFFなんて記載してあったのを見かけたので^^

s500-0000449387l.jpg

何を買おうか。
アライ、ショウエイ、ベル、いろいろ試してみます。
でも・・・・結局今と一緒。
アライが一番しっくりきました。
モデルは・・・・やはり今と一緒のモデルなのです。
そして、色まで一緒。
気にいったら浮気はしない性格のようです(笑)
そういえば、KAWASAKI以外乗った事がないなぁ(=_=)

このカラーは通常色ではなく特別仕様のようで、在庫はありませんでした。
支払いと配達の手続きをして目的はコンプリート。
ようやくの買い替えです。
実は・・・・今のヘルメットの使用年数はとても言えた年数ではないのです(汗)
(乗れなかった時期、棚の飾りと化していたので・・・・)

ジャケットも見ましたが、欲しいのは高いなぁ・・・・
ボーナス出てから考えましょう。ちょっと様子見です。


nice!(78)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。