So-net無料ブログ作成

風味、その意味は 高崎のカレー カレー風味 すずき [カレー(Curry)]

前記事の続き記事をUPする予定でしたが、今日は結構飲んでしまって酔っ払い 
オミヤゲダゾー! 由\(@_+ ) ヒック!
記事をまとめるのが困難ですので在庫記事をUPです


0s500IMG_6258.jpg


この日は高崎に出張でした
客先の近くにカレー屋さんがあるのですが、ここの看板が一寸不思議
欧風カレーとあるのですが、カレー風味という看板もあります
カレー風味、風味という事はカレーじゃなく、カレーに近いものという意味
でもその一方で欧風カレーとはっきりカレーを名乗っています
一体どっち?
気にはなるのですが、風味という言葉に引っかかって今迄入らなかったのです


s500IMG_6231.jpg


でも、気になるままで放っておくのも気分がスッキリしません
なので風味の意味を確かめるという目的で入ってみることに 


s500IMG_6239.jpg


店内は広くゆったり
結構贅沢なレイアウト 


s500IMG_6234.jpg


品書きを確認します 


s500IMG_6235.jpg


マスターのイチオシが気になりましたが 


s500IMG_6236.jpg


やはりカツカレーに目が行きます
カツカレーのカツの美味しさ
カレーを纏ったカツって何故こうも美味しいのでしょう
カレーがカツの美味しさを引き上げ
その美味しさが倍増したカツがカレーを引き立てる
まさに相思相愛の相性
カツカレーを初めて食べた時の感動を以前記事にしたことがありますが、今もなおカツカレーは大好物なのです  


s500IMG_6238.jpg


その他オススメの品と


s500IMG_6237.jpg


通常のランチカレー 


s500IMG_6257.jpg


オーダーは厚切り豚のカツカレーにしました
トッピングも設定されていましたが、特に気を惹くものは無くトッピングは無しで
もしゆで卵とかがあったのなら頼んだのになぁ
実はカレーにゆで卵もを入れるのも大好き
温玉ではありません、ゆで卵
それも半熟ではなくハードに茹でたのが好き
ホコホコになった黄身がカレーに良くあうのです


s500IMG_6241.jpg


水が結構オシャレに供されます 

s500IMG_6248.jpg

卓上には福神漬けや落橋は無く、胡瓜の酢漬けが置かれます


s500IMG_6247.jpg


まずはランチに付属するサラダとスープ、ドリンクが到着
ドリンクはアイスティをチョイスしていました 


s500IMG_6243.jpg


サラダの野菜は細かく綺麗、ドレッシングも程々でインドカレー屋さんのそれとは全く違います
マッシュポテトも付属  
サラダ、美味しいです
洋食屋さんのサラダの味でした


s500IMG_6244.jpg


スープはクリーム
でもちょっと油ギッシュ   


s500IMG_6249.jpg


サラダとスープをフィニッシュする頃にカツカレーが到着  


s500IMG_6250.jpg


カラリと揚がったカツが美味しそう♪  


s500IMG_6251.jpg


ライスの量はそれ程多くはありません
高崎ってメガ盛りの店が多いです
普通盛りでも量の多いお店が多いイメージがあるのですが、ここは普通でした  


s500IMG_6252.jpg


厚切りを名乗るだけにカツの厚みはソコソコあります
断面を見るとしっかり揚げてある印象
揚げ過ぎにも思えます  


s500IMG_6253.jpg


カレーはややぼったり
野菜類がしっかり溶け込んだ印象
まずはカレーだけで味わいます
ひと口頬張ると・・・・・???ちょっと不思議な印象 
薄い?薄く感じますが、でも旨味はしっかりあるのです
カレー感が薄いという事なのでしょうか
スパイスは弱めに思えました 


s500IMG_6254.jpg


ご飯との絡みはいい感じ
さっぱりとした感じでいくらでも食べられそう
heavyな二日酔いの朝でも食べられるのではないかな  


s500IMG_6255.jpg


ではカツにカレーを絡めて♪
これが美味しいんだよねー♡
かぶりつくと・・・・??? 
えっ?なにこれ・・・・カレーとカツが仲良くないし
喧嘩をしているわけではないのですが、お互いシラーッとしているのです
カレー、カツ、其々の美味しさが其々出ている感じ
互いを引き立てあう事がないのです
カツの美味しさを引き上げないカレー、初めての経験
カレーのコクが薄いから?
スパイス感が薄いから?
美味しくない事はなく美味しいのですが、期待した満足感がないのです
何だか不思議 


s500IMG_6256.jpg


食べ終えてもカレーを食べた感がイマイチ無かったのです
カレーが大人し過ぎるのでしょうか
それがカレー風味の意味なのかも 


s500IMG_6246.jpg


アイスティを飲みながら考え込んだランチでした


カレー風味 すずき 高崎店
027-372-8662
群馬県高崎市棟高町447-1
11:30~14:00 & 17:30~19:30(L.O)
定休日 月曜日 


boeder-001.gif


キレイ好きと対極に位置する奥さん


リビングが散らかっていても全く平気


散らかっているのは90%以上奥さん関係のもの


なので片付けろと何時も言うのですが


わかってる、キーキー(=`(∞)´=) ブーブー!! ( ̄‥ ̄)=3 フン


と、そのたびに逆切れ


解っていて片付けないとは救い難いヤツ


整理整頓という言葉は奥さんの辞書には無い感じなのですが


時々は何を思ったのか整理整頓を始める時があるのです


でもそれは目に見える場所ではありません


見の前が散らかっていても平気な癖に、時々クローゼットや押入れを片付けたがるのです


中身を全部出してリビングに並べて


でも収拾付かなくなってそのまま放置


リビングが荷物の山と化すのです


自分で勝手に始めたのだから自分で最後まで片付けろよな


そう言って週初めに出張へ出かけて・・・・


週末、オフィスに戻る前に出張荷物を置きにウチに戻ってきたらリビングはそのままーー;)


荷物いっぱいだから掃除機だってかけてないし


こんな状態、イライラして爆発しそう イライライラ((怒´°∀°`))イライライラ


片付けて掃除機もかけて・・・(オフィスに戻らないといけないのにーー;)


荷物を収納するのに約10分、掃除機かけても20分


その程度の事もできないのかーー;)


作業をコンプリートできないのなら最初っからやるなよな


そもそも机の上とか目に見える散らかっているものを片付けろよ


目に見えるものを片付けるのが嫌いなのか?


(゚0゚)ハッ


収納の中身を出して、目に見える状態になったから片付ける気が無くなったのか???


m_emoji-1.gif


 


nice!(112)  コメント(43) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 112

コメント 43

HOTCOOL

渾然一体としてないのね。
ビジュアルがいいだけに残念ですね。
by HOTCOOL (2018-07-29 04:31) 

kinkin

ウチのカミさんも同じで片付けられないんですよね・・・・
自分「これ何時片付けるの?」
カミさん「まだ1週間でしょ」
自分「嘘言うんじゃ無い、もう半月は経っている」
カミさん「じゃあ来週片付ける」
 これじゃあ、意味ないだろうが・・・・・・^^;
 結局痺れ切らせて自分が片付けてます。
by kinkin (2018-07-29 05:05) 

takenoko

いやはや大変ですね。いつもお疲れさまです。
by takenoko (2018-07-29 05:09) 

mutumin


直接行っても無理だから、ここで吐いてるんですね!(笑)
私も積み上げタイプではあるので、気を付けなくっちゃ!
by mutumin (2018-07-29 05:56) 

斗夢

それぞれの性格ですから云っても無駄でしょうね。
ある年齢になれば様変わりするかもしれません、それまで我慢我慢!
by 斗夢 (2018-07-29 06:28) 

pn

厚切りだからじゃない?カツカレーには薄目のカツの方があうとおもう(^o^)
by pn (2018-07-29 07:24) 

johncomeback

マスターのイチオシかカツカレーか悩みますね。
「厚切り」なら僕もカツカレーにするだろうなぁ。
by johncomeback (2018-07-29 07:25) 

kick_drive

おはようございます。油ギッシュなスープもは
どうだったのでしょう?
この店翌潰れずにやってますね。

by kick_drive (2018-07-29 08:05) 

響

やはりカレー風味って事?(笑)
わたしもカレーメニューの中でカツカレーがあると選んでしまいます。
by (2018-07-29 10:23) 

よーちゃん

昨日はお疲れ様でしたー!

散らかしたくて、わざとやってる???
なかなか試練の日々が続きますね(^_^;)
by よーちゃん (2018-07-29 11:41) 

ponnta1351

カレーとカツが合わないなって。別々に食べた方が良かったりして。
片づけられない奥方、優しいさる1号さんだから平気の平左なんでしょうね。
私は潔癖症できれい好きだら散らかっているのも嫌、使った物は有ったところに仕舞えば散らからないのにね。
お疲れ様です。
by ponnta1351 (2018-07-29 11:43) 

koh925

夏はカレーがいいですね
でも子供たちが独立してからは作らないので
脱出して、どこかへ食べに行くかな(^^
by koh925 (2018-07-29 11:53) 

まこ

昨夜はお疲れ様でしたぁ~
ほんと、飲み過ぎ食べ過ぎだよねぇ~(⌒▽⌒)
なるほど!!これが仲良くないカツカレーの正体ね!!
パン粉も、もっとパリパリしているといいですよね!!
by まこ (2018-07-29 15:04) 

ブリザド

欧風カレー専門店なのに「カレー風味」の看板、
何だかその意味が気になります(^ω^)
カツカレー、カツとカレー自体は美味しいのに、
その相性がイマイチで満足出来なかったとは残念ですね
by ブリザド (2018-07-29 15:26) 

ゆきち

カレーには固ゆでのたまご、激しく同意です(*^▽^*)
私も片づけは苦手でしたが、今は小姑猫のおかげで、毎日掃除機とコロコロ。家具の上や隙間に潜り込むので拭き掃除も欠かせず家の中ピカピカになりました^^;
by ゆきち (2018-07-29 16:51) 

アルマ

私も片づけは苦手なのであまり何とも言えないです・・・(^_^;)
カレー風味、うまい逃げ口上なのか・・・???(^^ゞ

by アルマ (2018-07-29 17:52) 

ken_jp

ココイチのカツカレー気に入ってます(笑)
片付けといえば、うちの悪妻もだめですぅ
僕も同じようなもんなんで
ごみ屋敷になる寸前に二人で片付けてるんですね。。
by ken_jp (2018-07-29 18:09) 

よっすぃ〜と

カツ丼のカレー風味ソースかけといったところなんでしょうか。
見た目にはカレーの主張が強そうなんですが、想像できないな~
by よっすぃ〜と (2018-07-29 18:27) 

ニッキー

カツにはやっぱりこってり濃厚なカレーの方が合うんですかねぇ(⌒-⌒; )
カツがしっかりしてるだけにちょっと残念(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-07-29 19:29) 

LoveBeer

見た目は美味しそうですけどね~。
時にはハズレも有りますよね、次行きましょ次。
by LoveBeer (2018-07-29 20:39) 

ChatBleu

あー、カレー食べたい。
でも、作る気力がないー。食べに行く気力もないーーー。
by ChatBleu (2018-07-29 20:48) 

きよたん

スープっぽいあっさりとしたカレー 嫌いじゃないけど
辛いのが好きです。カツが分厚いのだともっと濃厚なのが
いいんでしょうね
奥さん 片付けが苦手なんですね
片付けようと思って途中でできなくなるのはきっと
苦手なんだと思います。
by きよたん (2018-07-29 20:53) 

s_29

風味って書かれた看板はじめて見ました(^_^;
看板もカレーの味も不思議だったのですね(^_^;
by s_29 (2018-07-29 21:12) 

横 濱男

風味・・・ハンパな表現ですね。
ガッツリなカレーじゃないってことのかな。
by 横 濱男 (2018-07-29 21:43) 

ryang

わぁ、私も片付け始めて
そしてオットに怒られて、
なんだか他人事に思えないです(笑
by ryang (2018-07-29 22:35) 

raomelon

お互いシラーッと(笑)
それぞれが美味しくても仲良くないとダメなんですね(^^;
私も見えないところを片付けるタイプ
本人的には充実感があります(*^^)v
by raomelon (2018-07-30 00:22) 

yamatonosuke

しばらくするとまた食べたくなるような個性的なカレーが食べたいです(~_~;)
by yamatonosuke (2018-07-30 01:14) 

すー

おはようございます
美味しそう(^_^)ニコニコ
by すー (2018-07-30 04:35) 

旅爺さん

いろんな美味しいものに風味を感じましたか?。
by 旅爺さん (2018-07-30 05:54) 

馬爺

家内は毎日コツコツと片付けやって居ります、もう終活とやらで私にも要らないものはどんどん片付けてと云いますがまだいるものがほとんどですが本等はもう読みませんから専門書などは図書館へも手行こうと思ってろいます。
by 馬爺 (2018-07-30 10:16) 

viviane

カレーにカツってどうしてこんなに合うのでしょうね~♪
それにしても高崎って、拘りを持った洋食屋さんが多いですね
私が行った「シャンゴ」もそうでした
デミグラがとても上手~
by viviane (2018-07-30 10:55) 

リュカ

リビングがごちゃごちゃしてるのはイヤですよねー^^;
な~んて言いながら、うちは、うみちゃんがおもちゃを出してくるので
オモチャが転がってますが^^;
by リュカ (2018-07-30 10:56) 

ちょろっとぶぅ

ちょっと、耳が痛い(>_<)
平日は、仕事から帰ってきてワインのんで堕ちちゃうし
休日は、ポケイベント続きでお散歩三昧だし。。。

リビングがごっちゃしてますぅ。。。
今日こそは、早く帰ってきて掃除するって言ってた
ぶぅたんだけど。

ちょろは、見てるだけぇ~~~
by ちょろっとぶぅ (2018-07-30 11:10) 

なかちゃん

要は、中途半端なカレーってことですね ^^
好きな味にせよ嫌いな味にせよ、やはり個性的なのがいいなぁ…
後片付けはボクも耳が痛いです(^^;

by なかちゃん (2018-07-30 13:37) 

チャー

カツカレー大好き!夏にカレーはピッタリ!ヒーハーしながら イイ汗かきましょう
ガムは苦手でしたか(^^) 最後は ペッと捨てちゃいますね たしかにお腹には入りませんね(^^)
by チャー (2018-07-30 13:59) 

足立sunny

フレンチご出身のオーナーシェフさんが、ゆくゆくは既存のカレー以外のカレー風味の新たなお料理を提供してゆきたい、という事で、「カレー風味すずき」らしいですね。
奥様のお心つもりは、名探偵でも解けない何か深い理由に基づくものと。。。おそらくは。
by 足立sunny (2018-07-30 14:35) 

yoko-minato

押し入れや洋服ダンスなどの整理は
先ず全部出してそれから必要なもの
いらないもの野選別が必須
そういう意味では奥様は初期の銅さは
正しいかも正しいかもしれませんね。
後はきっとさるさんがやってくれる
絶対そう思っています。
by yoko-minato (2018-07-30 16:33) 

momo

カレーとカツは相性抜群ですよね〜!カツカレー食べたい〜(*´꒳`*)
by momo (2018-07-30 16:55) 

rappi

カツカレー、美味しいですよね。^^
それだけに期待の基準が高くなってしまうのかもしれません。
風味の意味、聞いてみたいですね。
by rappi (2018-07-30 21:53) 

tai-yama

部分部分ではそれぞれ優秀なのかも。但し、チームとしては一帯感
が全くない感じが・・・なんか仕事にも通じそう(笑)。
by tai-yama (2018-07-30 23:36) 

ake_i

え?
このカツカレーは不運でしたね^^;
カツカレーはやっぱりぜったいにカツとカレーが超ラブラブじゃなくちゃいけませんね。何度も文章を読ませていただきました。
想像するに・・・
カレーの風味がカツと相性イマイチになっちゃったのかな?と思いました。頑張りすぎて作ったカレーなのかもな?とか。カレー単品だったら???とか思いますが、、、、
せっかくのランチ、美味しい美味しい幸せなカツカレーをまたどこかで召し上がれますようにお祈り申し上げます^^

うちと逆だなーーーー。ほんと出したものしまわないでまた出してくる・・・ほっておくと山が天井まで行きそうで仕方なく私が片付けるけど、@@?
by ake_i (2018-07-31 16:17) 

さる1号

皆様、NICE有難うございます。
by さる1号 (2018-08-06 09:53) 

さる1号

HOTCOOLさん、コメント有難うございます。
とても不思議な感じでした

kinkinさん、コメント有難うございます。
何だかウチと同じ会話をしているような^^;

takenokoさん、コメント有難うございます。
暑さもあってイライラ度倍増ですーー;)

mutuminさん、コメント有難うございます。
吐かないとイライラが更にUPするので^^;

斗夢さん、コメント有難うございます。
いやぁ、もうこの歳になったら無理でしょうねぇーー;)

pnさん、コメント有難うございます。
確かに衣が美味しいのかも

johncomebackさん、コメント有難うございます。
分厚いカツはそそられますね^^

kick_driveさん、コメント有難うございます。
こういうカレーを好む人も多いのでしょうね

響さん、コメント有難うございます。
カレーにはカツですよね^^

よーちゃんさん、コメント有難うございます。
毎日が試練で・・・・
なので泊まり出張が嬉しです^^;

ponnta1351さん、コメント有難うございます。
出したら出しっぱなし・・・・どころか、出すために引き出した引き出しもそのままな事もーー;)

koh925さん、コメント有難うございます。
カレーは作ると大量にできてしまいますからね^^

まこさん、コメント有難うございます。
美味しいけれど仲良くない
不思議なカツカレーでした

ブリザドさん、コメント有難うございます。
美味しいけれど、何だか不思議
そんな感じでした

ゆきちさん、コメント有難うございます。
やったぁ、固ゆでたまご派が此処にも^^
ウチは奥さんが固ゆで否定派でなかなか固ゆでが食べられなくて・・・--;)

アルマさん、コメント有難うございます。
風味・・・ちょっと???となりますよね

ken_jpさん、コメント有難うございます。
ウチの奥さんは片付けさせると余計に散らかるのですーー;)

よっすぃ~とさん、コメント有難うございます。
カレーとカツが仲良くないなんて想像できないですよね
でもシラーッとしていたのです

ニッキーさん、コメント有難うございます。
何がそう感じさせたのか・・・いまだに謎です

LoveBeerさん、コメント有難うございます。
美味しい事は美味しいのですが
相乗効果が無いと言うのが何とも不思議な・・・・

ChatBleuさん、コメント有難うございます。
そんな時は・・・レトルトとかはどうかなぁ

きよたんさん、コメント有難うございます。
片付けると余計散らかるのはそういうことなのでしょうねぇ

s_29さん、コメント有難うございます。
カレー風味、なんとも不思議ですよね
どういう意図なんだろう

横濱男さん、コメント有難うございます。
そういう事なのかなぁーー)う~ん

ryangさん、コメント有難うございます。
一旦片付け始めたらコンプリートしましょうねぇ^^

raomelonさん、コメント有難うございます。
本人的には充実感・・・それかぁ、奥さんが求めているものは^^;

yamatonosukeさん、コメント有難うございます。
そうそう、カレーはそうでなくっちゃね^^

すーさん、コメント有難うございます。
美味しかったですが・・・何故か不思議な感じでーー;)

旅爺さん、コメント有難うございます。
そういう意味で風味なのかな^^;

馬爺さん、コメント有難うございます。
そうそう、毎日コツコツやればいいのにね
ずっとやらなくて、ある日突然やりだすので収拾付かなくなるのです

vivianeさん、コメント有難うございます。
高崎のシャンゴですか、今度行ってみなければ

リュカさん、コメント有難うございます。
おもちゃが転がっているぐらいならいいですが
ウチにニャンコが居たら、彼方此方で雪崩がおきそうで・・・・
しかも雪崩で生き埋めになる可能性もーー;)

ちょろっとぶぅさん、コメント有難うございます。
偶には片付けないとね
ちょろ君は監視役かな^^

なかちゃんさん、コメント有難うございます。
確かに
カレーは個性的なのがいいかも^^

チャ―さん、コメント有難うございます。
汗を流しながら辛いカレーを食べるのもいいですね^^

足立sunnyさん、コメント有難うございます。
そういう事なんだ
カレー以外のカレー風味・・・どんな感じなんだろう

yoko-minatoさん、コメント有難うございます。
初動に間違いはないのですね
あとは根気が足らないのかなーー;)

momoさん、コメント有難うございます。
カツカレー、美味しいね
トンカツ屋、カレー屋、洋食屋、其々特徴がありますがトンカツ屋のカツカレーが一番好きです^^

rappiさん、コメント有難うございます。
カツカレーに対しては確かに期待値が高いかも

tai-yamaさん、コメント有難うございます。
言われてみれば・・・・マネージャーが良くないとか?

ake_iさん、コメント有難うございます。
凝った欧風カレー故にカツが置いてきぼりをくってしまった
そうも考えられますね
カツカレーのカレーはもっとストレートなのがいいかも

by さる1号 (2018-08-06 09:53)