SSブログ

食べやすいカレー アジアとインド料理の店 バスナ [カレー(Curry)]

(前記事の補記事です)

世田谷美術館のジャポニスムを味わった後は遅めの昼ごはん
昼ご飯を求めて彷徨いますが、なかなか食べたいものが思いつきません
暑さで食欲減退・・・--;)
暑い夏でも比較的食べられるもの・・・・
蕎麦かカレーがいいかな←

s500_DSCN4692.jpg

そうして最初に発見したのがこの店、バスナ
店の前に鈴木代車君を駐めて入店

s500_DSCN4718.jpg

店内に怪しさは皆無
普通に綺麗なお店
つまり・・・・食べやすいカレーだと想像できます
カレーの場合は怪しい雰囲気の店の方がスパイスに特徴があって美味しいように思いますがz・・・

s500_DSCN4696.jpg

まずは品書きの確認
お得セットが魅力的ですがカレーは豆かキーマ
最初の店ではチキンと決めているし・・・--;)

s500_DSCN4697.jpg

その他のセットもの

s500_DSCN4698.jpg

ナンやライスのおかわりは1回のみ

s500_DSCN4717.jpg

何故かタイ料理も^^;

s500_DSCN4699.jpg

オーダー、下の娘はカレーライス、キマーカレーは彼女の好物
自分はAセット、味の評価はチキンカレーを基準にしているので^^;

s500_DSCN4700.jpg

まず自分のセットに付属するサラダが登場
何とサウザンじゃない
これは嬉しい^^

s500_DSCN4701.jpg

セットに付属のドリンクはラッシーをチョイス
薄目のサッパリしたタイプでした

s500_DSCN4702.jpg

まず下の娘のキーマカレーライスから登場

s500_DSCN4711.jpg

味見に一口もらいます
思った通りの食べやすいカレー
スパイスに癖はありません
でもスパイスの香りはしっかり感じます

s500_DSCN4705.jpg

そしてAセットのチキンカレーが登場、ナンがメチャ大きい・・・ではなくカレーが小さい^^;

s500_DSCN4706.jpg

でもナンはふっくら膨らみおいしそう
焼き色もいい感じで、ギーは窪みに溜まるほど

s500_DSCN4707.jpg

まずナンを味わいます
アツアツのナンをちぎって口の中に
ふんわりした食感で粉っぽさはありません
でもちょっと甘味が強い

s500_DSCN4709.jpg

そしてチキンカレーを味わいます
ややサラッとしたカレーですが、南的なサラりではありません
口に入れるとしっかりした辛さを感じます
辛口をオーダーしたのですが、自分の想像したよりも辛めでした

s500_DSCN4710.jpg

肉は小さ目にカットされたタイプ
カレーのスパイスに癖はなく、凄く食べやすい
でも、思い出して食べたくなるカレーではないのも事実
ガツンと癖があった方が思いだしますよね
癖が無く食べやすいカレーは・・・・思い出さないから

s500_DSCN4713.jpg

カレーのナンへの絡み具合
いい感じにナンに絡み付きます

s500_DSCN4714.jpg

おかわりにご飯を頼みましたが、それはできないと
ナンでスタートしたらおかわりはナン
ごはんの場合はごはん
途中での変更はできないそう
何と融通のきかない、正直言ってナンを二枚食べられる程カレーに量はありません
大体二枚も食べたら摂取カロリーが・・・・
ごはんでおかわりすると残ったカレーの量にあわせて盛れるから便利なのです
ナンの場合はカレーが無くなってもナンが残っている可能性が高いですし

s500_DSCN4715.jpg

下の娘は配分を間違えたみたいでご飯が余りそうと
おお、ならばその余ったご飯を貰いましょ
下の娘からご飯を調達してカレーの中に

s500_DSCN4716.jpg

ご飯との絡み具合もいい感じでした
味に癖はなく食べやすく、ナンやご飯への絡みもいい感じ
言うなれば優等生的なカレー
でも、個性を感じられません
思い出す何かが無く、リピは無いな

アジアとインド料理の店 バスナ
03-3415-5786
東京都世田谷区砧3-5-1 ワコー第7大蔵マンション 1F
[月~金]11:00~15:00&17:00~23:00
[土・日・祝]15:00~23:00

boeder-002.gif

仕事から戻ると誰もいません

娘たちは塾にでかけました

彼女たちは出かける前に夕飯は済ませた様子

なので自分一人で食べ始めていると奥さんが帰宅

奥さんはダイニングに入った瞬間

何故エアコンをつけていないの

早くつけてよ

????俺いま食事中

エアコンつけたいのならオマエが自分でつけりゃいいじゃん

そっちの方がリモコンに近いでしょ!キーキー!

近いっていたってリモコンは窓際にあり、そこに行くにはわざわざ立ってゆかないといけません

奥さん立っていて、奥さんの方が遠いと言ったって大邸宅ではありません

たかだか1.5mの差

オマエ立っているだろ?俺は座ってごはん食べているの

それに俺はエアコンが必要と思っていないし

どうしてつけてくれないのキーキー

さる君は意地悪だ、さる君は意地悪だ、さる君は・・・以下無限ループ

何故奥さんは自分でやるという発想がないのだろう

やってもらって当然というその発想

不思議だ

 

結局エアコンはつけないままでしたが・・・・

下の娘が戻ってきて暫くするとリビングの方から騒ぎ声

何故勝手に何も訊かないでするの?

下の娘の怒りの声

どうやら奥さんがエアコンをONにしたようです

でも下の娘は窓を開けていれば涼しくて丁度良かった様子

むしろエアコンだと体が冷えるから嫌いだそう

他の人も此処にいるのだから一言ことわるべきじゃないの?

どうやら下の娘は奥さんの我儘に切れているようです

TVのチャンネル争いでもバトルがあったばかり

下の娘がTVを見ていても奥さんが何も言わずに勝手にかえてしまいます

 

何故こうも我儘なんだろう?????

その問いに下の娘は

お母さんはお姫様だから

それは無い。お姫様はもっとスマートで綺麗でディズニーのお姫様達は・・・・

ディズニーはおとぎ話だから

自分では何もしない、動かないお姫様がスマートな訳ないじゃん

でしょ?

うむむ・・・それは尤も、鋭いな

 


nice!(93)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 93

コメント 39

ちょいのり

完全に娘ちゃんはさるさん派閥ですな。
奥様は一党独裁か~w
by ちょいのり (2014-08-06 01:19) 

orange

^^...どこかの家でも見た/聞いた光景?
いえいえ...当家は冷え過ぎで><;
奥様、お疲れでございます^^ (さる1号さんもお疲れで..ございます^^)
by orange (2014-08-06 01:55) 

HOTCOOL

エアコンのくだりはウチと同じ(苦笑)

by HOTCOOL (2014-08-06 03:32) 

hirochiki

我が家は、エアコンの設定温度でもめることはよくあります。
家族全員が暑がりなので、家に居るときにはほぼエアコンのお世話になっていますが。
by hirochiki (2014-08-06 05:13) 

himanaoyaji

この時期のカレーは活力の元になりそうですね、p(^-^)q
奥様、我が家も半分は有りますね、特に私のすることに文句を言う、
文句と言うよりイチャモンと言った方が正解です、
なので家庭内別居(我が家)は快適ですよ、(笑)
by himanaoyaji (2014-08-06 05:51) 

kinkin

う~ん、鋭い観察力。
ウチも自分は窓開けて済むんだったらエアコンは無し、でも、カミさん直ぐ付けるん
だよね「暑い暑い」と言って。
冗談交じりで「更年期障害じゃないの・・・」なんて返してます。^^;
by kinkin (2014-08-06 06:16) 

獏

いずこのご家庭でも多かれ少なかれ
発生する現象と思われます(@@;))
獏家は息子二人なので当然のように母親に肩入れします
寂しい父親業・・・・・☆

by 獏 (2014-08-06 06:31) 

るぐっちぃ

なんと!
ナンを頼むとナンしかオカワリデキナイとは!(◎_◎;)
ナンデだろ…
by るぐっちぃ (2014-08-06 07:50) 

旅爺さん

暑いときにはナンとも美味しそうなカレーですね。
by 旅爺さん (2014-08-06 08:16) 

pn

そうなんですよ、記憶に無いって結局味に可もなく不可も無くの店なんだと思います。どちらかと言うとマズい店ほど記憶に残る(笑)。

それにしてもどっちがお母さんなんだかなぁ(^_^;)
お姫様理論素晴らしすぎです。
by pn (2014-08-06 08:25) 

gen

ウチの嫁とそっくり。
指図するだけで自分で動こうとしないし、TVのチャンネルも独占だしね。
by gen (2014-08-06 09:58) 

なかちゃん

ナンとライスがNGというのも、融通が利かないというか…
なおさらリピがなくなりますね ^^;
我が家では、黙ってチャンネルを変えるのはご法度です。
必ず元に戻されて、後の変更伺いは全てNGとなります。
お姫様の定義、笑ってしまいました (^^;

by なかちゃん (2014-08-06 10:32) 

てんてん

楽しいご家族ですこと(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2014-08-06 11:38) 

アルマ

ウチの父親が奥さまの様なタイプでしたが・・・もしかして奥さまは九州男児なんでしょうか・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-08-06 13:04) 

ma2ma2

おかげさまで本日退院しました(^^)
今週は指呼しおとなしくしてブログは来週くらいから復活しますので、またよろしくお願いします(^_^)
by ma2ma2 (2014-08-06 13:11) 

yoko-minato

私はいつもご一家の会話が楽しくて・・・
夫婦の形はそれぞれですね。


by yoko-minato (2014-08-06 13:19) 

みさき

>自分では何もしない、動かないお姫様がスマートな訳ないじゃん

下の娘さん、鋭いですね。
確かに、な~んにもせず食べていたら太りますね(笑)
by みさき (2014-08-06 13:52) 

hatsune

「立ってるものは親でも使え」と言いますけど、さる1号さんのおうちは違うんですね。
>自分では何もしない、動かないお姫様がスマートな訳ないじゃん
たしかに。気づかなかったです、この事実。

私はテレビをあまり見ないのですが、洗濯の都合などもあるので
天気予報はチェックしてるのに、天気予報になると
なぜかダンナがチャンネルを変えます(-_-メ;)
by hatsune (2014-08-06 13:58) 

ニッキー

「ナンがデカイのではなくカレーが小さい」のはちょっと悲しいですね(*_*)
おかわりは、ご飯だとまとめて炊いてあるはずなのでOKだと思うのですが^^;
エアコン、我が家はにゃんず優先なので29℃湿度50%でフル稼働中です^^
by ニッキー (2014-08-06 16:02) 

美美

家の主人は一度座ったら立ちません。
エアコンつけて~
汗拭くタオル持ってきて~
薬持ってきて~
時々美美さまはぶち切れそうになります(-_-;)
by 美美 (2014-08-06 16:02) 

響

思い出さないカレーは
たしかにあるかも。
店は覚えてて不味い記憶はないけど
それっきりってお店はたくさんあります。
by (2014-08-06 17:01) 

だいず

さる1号さん家庭、おもしろすぎます…。
お姫様になりた∼い。笑
夏は やっぱりカレーですね♪
by だいず (2014-08-06 17:39) 

ryang

わぁぁ... 「帰ってきたらエアコンを入れておく」
て約束をしていたのに、入れていない、というなら
奥様の言い分は分かりますが、
約束していた訳ではないならナシですね。
奥様は集団生活には向かないような(*_*)
by ryang (2014-08-06 21:13) 

たくや

まあどこの家庭にも何かしらありますね(笑)
by たくや (2014-08-06 21:44) 

kei

明日のお昼はカレーに決まりました。
by kei (2014-08-06 21:52) 

よっすぃ〜と

僕の知ってるキーマカレーと随分違いますぅ!
これが正当なのかな?

今日は吉野家で牛カレーを食べてきました(^^;
by よっすぃ〜と (2014-08-06 21:55) 

ローキン

奥様に勝てる気がしないのは~!Σ( ̄□ ̄;)
私だけではないはず~
いや~どこも似たり寄ったり(笑)
by ローキン (2014-08-06 22:21) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
拙宅でもエアコンで揉める事が多いです。
大きな温度計がリビングにあるんですが、
相方は温度計より自分の体感が絶対のようです。
by johncomeback (2014-08-07 07:30) 

よーちゃん

下の娘ちゃん、がんばって!
応援してあげたいです~!
by よーちゃん (2014-08-07 08:21) 

ken

カレーは何時食べても美味しいので大好きですが、
特に夏カレーはさらに食欲がでてきます・・・(^O^)
by ken (2014-08-07 18:43) 

足立sunny

エアコン、つけますと、癖になりますね。
うちはひとりですので、バトルというか、メラメラとした駆け引きが出来ないのが寂しいですね。
by 足立sunny (2014-08-07 20:14) 

ぷらすけ

え~
下の娘さん 大人ですよねぇ~
by ぷらすけ (2014-08-07 20:52) 

下総弾正くま

むむっ、鋭い…(・_・;)
確かに動かなければスマートには…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2014-08-07 22:08) 

HIRO

こんにちは。
下の娘さんの言い分が正解なんでしょうが…

動かなければ、スマートには…
Dのお姫様にも、寝てばかりの(これは、別解釈の実写版が公開中ですが)お姫様も居ますが、何故かスリムで(ヲイ
by HIRO (2014-08-07 22:50) 

youzi

私もクーラーよりも窓開けて派です。私の部屋にはエアコンも扇風機もありません〜。
by youzi (2014-08-08 07:52) 

ブリザド

キーマカレー、ゆで卵入りに惹かれます(^ω^)
ナン、美味しそうですね! 二枚目行っちゃいそうです
by ブリザド (2014-08-08 22:38) 

TERU

リモコンを持って来てくれるリモコンがあるといいですね~
そしてそのリモコンを持って来てきてくれるリモコンもあって、
さらにそのリモコンを・・・もういいですね(~~)
今日は奥さんの祖母宅に行って来ました。
市川駅の近くにあって築50年程の2階建ての一軒家なんですが、
ちょこっと1階の屋根に降りてみました。
いい風が吹いて来るんです(^^)
by TERU (2014-08-09 02:01) 

さる1号

皆様、NICE有難うございます。
by さる1号 (2014-08-09 15:16) 

さる1号

ちょいのりさん、コメント有難うございます。
まるで某国の政党みたいでーー;)

orangeさん、コメント有難うございます。
ウチも関係は冷え冷えなんですけれどねぇ^^;

HOTCOOLさん、コメント有難うございます。
何処も同じですかぁ^^;

hirochikiさん、コメント有難うございます。
全員が暑がりなら設定しやすくていいですね

himanaoyajiさん、コメント有難うございます。
ウチもいつも因縁だらけですーー;)

kinkinさん、コメント有難うございます。
こんどそう切り返してみます^^

獏さん、コメント有難うございます。
ウチは奥さんが孤軍奮闘で

るぐっちぃさん、コメント有難うございます。
何とも不思議ですよねぇ

旅爺さん、コメント有難うございます。
暑い時には辛いカレーがいいですね

pnさん、コメント有難うございます。
そうそう、不味い方がインパクトが強くて^^

genさん、コメント有難うございます。
うわぁ、一緒ですねぇ
ひょっとして体型はウチといっしょかな^^;

なかちゃんさん、コメント有難うございます。
強引なチャンネル変えは御法度ですよね
彼女はどういう常識で育ってきたのか・・・--;)

てんてんさん、コメント有難うございます。
当事者はあまり楽しくないですーー;)

アルマさん、コメント有難うございます。
ウチの奥さんは九州男児だったのかぁ@@;)

ma2ma2さん、コメント有難うございます。
でも無理は禁物ですよ~

yoko-minatoさん、コメント有難うございます。
なぜこんな形になったのだろうなぁ・・・--;)
と時々思ったりします^^;

みさきさん、コメント有難うございます。
その法則通りぶくぶくで^^;

hatsuneさん、コメント有難うございます。
ウチの奥さん、勝手にチャンネルを変えるくせに変えられると激怒するのですよ
何なんでしょうねぇ

ニッキーさん、コメント有難うございます。
そう、ご飯への変更がNGなのは不思議です
ナンを残されるより良いかと思うのですが・・・

美美さん、コメント有難うございます。
あああ、それでもちゃんと応えてもらえるなんで幸せな旦那さん
ウチはいつも”さるクンちょっと~”ですから(哀)

響さん、コメント有難うございます。
記憶に残らない店の方が多いですよね
メチャ記憶に残るのは不味い店^^;

だいずさん、コメント有難うございます。
一度位王子様役をやりたいです^^;

ryangさん、コメント有難うございます。
この我儘さ一体何処から来るのでしょうねぇ
いちど自衛隊に入隊させて我儘な性根を鍛え直したいです

たくやさん、コメント有難うございます。
でも此処まで我儘のはちょっとイライラですーー;)

keiさん、コメント有難うございます。
暑い日はカレーです^^

よっすぃ~とさん、コメント有難うございます。
牛丼屋さんのカレーってどんな感じでしょう
そういえば食べたことが無くて^^;

ローキンさん、コメント有難うございます。
反論すると過ぐ逆切れで・・・--;
困ったものです

johncomebackさん、コメント有難うございます。
温度計より体感が優先
ううう、温度計で決めて欲しいですよねぇ

よーちゃんさん、コメント有難うございます。
何気にめげずに頑張っています^^

kenさん、コメント有難うございます。
夏バテてもカレーは食べられるから不思議です^^;

足立sunnyさん、コメント有難うございます。
一回つけるとね^^;
一度楽を覚えるとダメですね

ぶらすけさん、コメント有難うございます。
ウチの中で一番大人かも

下総弾正くまさん、コメント有難うございます。
その証明がウチの奥さんの体型で^^;

HIROさん、コメント有難うございます。
おぉ、ディズニーは眠っていてもぽてぽてにならない @@;)
恐るべし^^;

youziさん、コメント有難うございます。
自然な風がいいですよね

ブリザドさん、コメント有難うございます。
二枚行きたかったのですが、カロリーを考えると^^;

TERUさん、コメント有難うございます。
リモコンを持ってきてくれるリモコン、いいなー^^;
屋根の上に登って・・・・懐かしいなぁ
子供の頃、夜暑くて眠れないと屋根に寝ていました
凄く風が気持ちいいのですよ
目の前には星がいっぱい、天の川も見えて(田舎だったので^^;)
最近星を見ていないなぁ・・・==)

by さる1号 (2014-08-09 15:17) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。