SSブログ

溢れる肉汁に慌てる 横浜青葉のはみだし系&なだれ系バーガー COCOCHI BURGERS [ハンバーガー&ハンバーグ(Hamburger)]

s500-IMGP3976.jpg

解放日の土曜日、上の娘と鎌倉散策に行く約束をしていましたが・・・・前日から降り続く冷たい雨を恨めしげに見上げながら中止を決めます。
でも・・・このまま家に籠っていても面白くありません。買い物ついでにハンバーガーを食べに行く事にしました。
下の娘も誘いましたが友達と遊ぶ予定があるそうで、上の娘と二人で出掛ける事に。
実は前々から気にしているハンバーガーショップがあるのです。
それは横浜青葉ICからすぐの田園都市線藤が丘駅のそばにあります。

s500-IMGP3941.jpg
藤が丘駅前の指定駐車場に車を停めて徒歩で店に向います。
街路樹の銀杏や住宅地の街路樹が良い色になっていました。
鎌倉、紅葉見に行きたかったなぁ・・・・

s500-IMGP3942.jpg
演出感のない、無機質な外観。

s500-IMGP3944.jpg
入り口横の看板のみがハンバーガーショップである事を主張しています。

s500-IMGP3945.jpg
どう?いっぱい?
開店早々ですが、既に満席に近いです。

s500-IMGP3946.jpg
店内はアメリカンぽさを強調していません。

s500-IMGP3947.jpg
完全禁煙(ランチタイム)なのは嬉しいです。
実は、この店以外にも候補店(横須賀のバーガー)はありましたが、喫煙可でしたので却下となりました。

s500-IMGP3959.jpg
窓から見える景色がマンション・・・・さすが住宅地です(笑)

s500-IMGP3949.jpg
品書きを確認します。
セットメニューは無く、単品で組み合わせます。
上の娘は基本から攻める性格。
初めて行った店では一番シンプルなものを頼むのです。
それが一番味が判るからと。自分のセイロ蕎麦と同じ感覚ですね。
つまり、ここでは”ココチバーガー”を頼みます。しかもダブルで。

s500-IMGP3950.jpg
自分は”当店人気No1”と書かれた”ベーコンチーズバーガー”にしました。
蕎麦以外だと”お勧め”を選ぶパターンが多いです。特に拘っていないせいかも。
それでも心惹かれたのはベーコン。何でも店でスモークしているそう。

s500-IMGP3952.jpg
最後まで迷ったのですが、なだれ系の4種のチーズフォンデュバーガーも美味しそうですね。
トロトロに溶けたチーズを自分でかけて食べるそう。
寒い日なんか良さそうです。

s500-IMGP3954.jpg
パンは4種類から選べます。

s500-IMGP3962.jpg
それ以外のバーガーメニューはこんな感じ。

s500-IMGP3963.jpg
パテは一枚120g、ダブルで240g。トリプルまで対応可能とか。

s500-IMGP3964.jpg
ドリンクは自分は珈琲

s500-IMGP3967.jpg
上の娘は好物のジンジャエール。
空グラスとボトルできますが、グラスいっぱいに注いだらボトルも丁度空に。
ならば最初っから注いで持ってきてよ!と上の娘。

s500-IMGP3948.jpg
サイドメニューを見ていたら気になる物が。
フライドチキンです。これを見つけた肉肉星人の上の娘の目は♡の形に。
頼みましたが・・・・残念ながら売り切れ。
もう売り切れ?あまり数が用意していないようです。

s500-IMGP3968.jpg
上の娘はムクれながらもフライドポテトを頼みます。
ちょっと塩気が少ないようで、ケチャップを付けて食べます。
味が物足りなく付けるケチャップが多くなって・・・
テーブルの上のケチャップの小袋が無くなってしまいました。追加を頼みます。

s500-IMGP3970.jpg
しかし・・・この珈琲カップはボアが大きくストロークが短いです。
この形状で珈琲は飲み辛いですね。
やはり珈琲はマグカップのようなスモールボア、ロングストロークが飲みやすいです。
更に飲み辛くしているのがカップの耳。
小さ過ぎてつまめません。(笑)

s500-IMGP3972.jpg
まず、上の娘の”ココチバーガー(ダブル)”がやってきました。
付けあわせは自家製ピクルスとオニオンリング、それにフライドポテト。

s500-IMGP3974.jpg
なかなかの迫力です。

s500-IMGP3976.jpg
バーガー袋に入れてかぶりつきます。
ここからが大変。
かぶり付く度に大量に肉汁が溢れて・・・・上の娘は目を白黒させながら格闘していました。
凄くジューシーでコク、旨味がたっぷりで美味しいと。

s500-IMGP3978.jpg
ピクルス、美味しい・・・もっと欲しいな。

s500-IMGP3980.jpg
自分の頼んだベーコンチーズです。

s500-IMGP3981.jpg
パテはシングルですが、ボリュームはたっぷりです。
ベーコンが厚く、美味しそう。

s500-IMGP3982.jpg
なんと言うコクと旨味。これは美味しいです。
厚切りベーコンの塩気が良いアクセント。チーズのコク以上にガツンと肉の味がします。
肉、食ってるぞ〜感がたっぷり。
シングルでこれですから、ダブルはさぞ・・・ましてはトリプルなどは・・・

今まで食べた中で一番美味しいと感じました。
実は自分は左程ハンバーガーは好きでは無いのですが、ここのはリピしたいと思いました。
ハンバーガーでリピしたいと思ったのは初めてかも。

横浜市青葉区藤が丘2-3-1桂ビル1F
045-972-2848
11:30〜15:00 & 18:00〜22:00
定休日 水曜日



****************************************

日曜日、今日は奥さんが仕事なので主夫業の日。


s500-IMGP4007.jpg
実はエアコンが又壊れました。
昨年はリビング&寝室のエアコンが壊れ買い替えましたが、今年は子供部屋。
昨年から調子がおかしかったのですが・・・・
この前の木曜日、トレッサのミスドに行った帰りにトレッサにあるノジマで買ってしまいました。
で、日曜日の朝イチで入れ替えてもらいました。

s500-IMGP3989.jpg
今日は気持ちの良い青空が広がっています。
出掛けられませんが、家に籠っているのも悔しいほどに気持ちの良い空。
抜け出して車を洗いましょう。

s500-IMGP3991.jpg
家に戻ってプレクサスで吹きあげます。

s500-IMGP4002.jpg
バイクも洗います。プレクサス大活躍。

s500-IMGP4005.jpg
バイクのチェーンメンテをしようとセンタースタンドを立てようとしますが・・・立ちません???
腰に力が入らないのです。
ふらついて危険。無理してバイクを倒してしまったら悲しいです。まして腰を再度やってしまったら大変。
諦めます。
仕方なく少しずつ動かしながらチェーンメンテをしました。
動かす時も腰が入っていない事が判ります。
まだ本調子ではありません。

s500-IMGP3988.jpg
これが腰痛の時でも腰が痛くならないシートです。柔らかくないです(笑)



nice!(69)  コメント(38)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 38

ブリザド

うーん、分厚いパテのハンバーガー、美味しそうです(^ω^)
本来、ハンバーガーは調理パンじゃなくて肉料理ですよね
はみだし系、なだれ系というお店の呼び方が面白いです
by ブリザド (2011-12-05 00:10) 

かみ

はみだし系&なだれ系~
かぶりつきたいです!!!ψ(`∇´)ψ
by かみ (2011-12-05 02:49) 

hirochiki

肉肉星人には、きっとたまらないハンバーガーなのでしょうね。
チーズまで入っていて、うちの娘も大喜びしそうです!
腰がまだ本調子ではないとのこと、くれぐれもお気をつけて。
by hirochiki (2011-12-05 05:12) 

himanaoyaji

ハンバーガー、食べるのに苦労するんですよね、タマにしか食べません。
by himanaoyaji (2011-12-05 05:44) 

rappi

すごいボリュームのハンバーガーですね。
最初に行く店ではシンプルなものを注文するとは、
娘さんなかなか通ですね。^^
私もお勧めメニュー派です。
by rappi (2011-12-05 07:55) 

hrd

肉汁が溢れるハンバーガーって食べたことないです
想像するだけで涎が~
by hrd (2011-12-05 09:41) 

キャラハン

ボリューム満点のハンバーガーたまりませんねぇ。。。(^o^)
お腹空いてきた・・・・・

by キャラハン (2011-12-05 10:02) 

アルマ

コーヒー、思いっきりティーカップですね。
コーヒーですと冷めないようなカップでないと・・・
アメリカン系のポテトってなぜか塩が足らない感じがします。ケチャップで食べる事が前提なんでしょうか???
ハンバーガーって思うと結構なお値段ですが、「肉」って思うとこれは食べてみたいですね(#^.^#)
by アルマ (2011-12-05 11:39) 

pn

なだれいーですねなだれ。
管理物件のそばだからいってみようかな♪
by pn (2011-12-05 12:24) 

barbie

ジューシーなハンバーガーniceです。
パテがおいしくないと損した気分になります(笑)
過去記事へまとめ読みとコメントすみません。
ソネット激重で、ipadからコメントしようと思っても何故かサファリが落ちてしまいコメントできませんでした^^;
by barbie (2011-12-05 13:11) 

miya_gon

日ごろ元気な人は、なかなか自分の不調に気がつかない場合が多いものです。腰に力が入らない、大丈夫ですか?
12月って何かと煩雑で多忙で気持ちがあちこち迷ってばかり
こういう時は気持ちを切り替えて、無理をしないに越したことはありませんわ。なだれ、はみだし、面白い表現ですね。
どれもおいしそうです。フライドチキンの味が気がかりですね~(笑)
by miya_gon (2011-12-05 14:10) 

たくや

美味しいハンバーグですね~
無理に洗車しないほうが腰にいいですよ。
by たくや (2011-12-05 14:40) 

yosi

美味しそうなハンバーガーですが
手軽に食べられる値段じゃないですね。

by yosi (2011-12-05 14:42) 

taka4

理にかなった命名ですね。ボリュームもBIGですがお値段もそこそこなもので正にWBIGです。 メンスタが立てられない...の表現で腰がイマイチな状態が良く判ります。お大事にしてくださいね。
by taka4 (2011-12-05 15:43) 

くーぺ

「なだれ」に「はみだし」ですかぁ・・・@@
ガブッと喰らいついて、ストレス解消にも役立ちそう
ですね(^^)
藤が丘駅周辺はずっと前、深夜に紛れ込んで迷子になった
ような気がします(××)
by くーぺ (2011-12-05 19:45) 

oasis

最近はラーメンもそうですが、ハンバーガーも高くなりましたね。
しかしこれ一個で僕の1日の摂取カロリーを越えてそうです。
分厚いバーガーを食べ終わった後って、一仕事終えたぐらい
疲れるんですよね、僕(笑)
by oasis (2011-12-05 20:06) 

てんてん

見るからに美味しそうなバーガーですね♪
車もバイクもピッカピカ~
腰 お大事に~^^;
by てんてん (2011-12-05 20:35) 

mau

肉肉してて、とっても美味しそう!
ドリンクもアメリカンサイズだともっといいのになぁ
by mau (2011-12-05 20:51) 

ローキン

この記事を見て、今日のお昼にマックのダブルバーガーLLセットを食べましたが・・・全然、物足りない!
近くに、こういうお店が出来ないかな~(笑)
by ローキン (2011-12-05 21:50) 

kei

はみだし系になだれ系には震えましたよ。
バンズも選べるしnice!なお店です。
ハンバーガー食べたくなりましたよ。
ガっついてコーラで流し込みたい!
by kei (2011-12-05 22:11) 

rtfk

パテの厚みが驚愕です^^)
なのにダブルとは(!)
お嬢さんはお肉が好きなんですね~^^)
腰の調子はいかがですか。
まだ本調子ではなさそうですね。。。
お大事になさって下さい。
by rtfk (2011-12-05 23:05) 

taka

こういうハンバーガーなら食べてみたいです
お嬢様のダブル凄いですね、美味しそう。
by taka (2011-12-05 23:15) 

ZZA700

コーヒーカップの形状を表現するのにボア/ストロークとは、さる1号さんらしいですね。
思わず爆笑してしまいました。
「今まで食べた中で一番美味しい」ハンバーガーですか。
う~ん、食べてみたいです。
by ZZA700 (2011-12-06 00:24) 

半世紀少年

最初はその店で一番シンプルなものを選ぶって・・・さすがですね~、上のお嬢さんなかなかのモノですね〜。
でも、グラス一杯で事足りるのなら最初から入れて来て欲しいなんて言うのはチトさる1号さんとは違うかな?(o^^o)
読んでて数ヶ月前の親子のイメージと随分変わってきて、こっちが嬉しくなってきました。
ここのハンバーガー要チェックですね。
by 半世紀少年 (2011-12-06 06:48) 

yoko-minato

ダブルバーガー凄いボリュームです。
これを食べるお嬢様の姿、頼もしいですね。
若さですね。
翌日は晴天でしたね。
車とバイクをきれいにされたんですか!
ところで横須賀のおいしいバーガーやさんは
どこでしょうか?
by yoko-minato (2011-12-06 17:46) 

にったん

うわ〜美味しそうですね!
なだれ系、はみ出し系、悩みそうです☆
なだれ系のチーズアボカドバーガーなんて
あったら嬉しいです☆^^

腰の具合はどうですか?
我が家では
ゴンゾーさんがギックリ腰になってしまいました。^^;
センスタ立て
今度一緒にかみさまサンから裏テク教えて貰いましょ☆
by にったん (2011-12-06 20:17) 

POP

こんばんは。
迫力のハンバーガーですね。
今晩の夕食は嫁さんの
タニタレシピだったので、
見るのが辛かったです(笑)
私も腰と膝を完全に壊してしまっています。
それでもR1150GS Adventureのセンタースタンドを
立てることができます。(気分は限定解除のときに戻りますが(^^;))
プレクサスは私も愛用しています。
by POP (2011-12-06 22:22) 

辰

こりゃ美味しそうなハンバーガーですね、、
いつもマックしか食べてないおやじなので、、(笑
このお値段はびっくりです。
by (2011-12-06 22:50) 

もぐ

はみだしたベーコン見てると、
どうしても、シャリからマグロや穴子がはみだした
巨大なお寿司を連想してしまいます。
それにしても、おいしそうだな~
そして藤が丘、懐かしい・・・
by もぐ (2011-12-06 23:15) 

たー

美味しそうですね。
僕ははみ出し系が良いです。(^^
結構なお値段ですね。。。
でもそれだけお腹いっぱいになるんでしょうね。
by たー (2011-12-07 01:05) 

moz

鎌倉は残念でしたね。また、リベンジですね ^^
でも、娘さんと、とびきり美味しいハンバーガー、読んでいてほんとうに美味しそうで、まいりましたが・・・ ^^; 召し上がることかでできてよかったかも!!
藤が丘、良く通り過ぎますが、今度よってみたいと思います。 ^^
by moz (2011-12-07 09:41) 

なかちゃん

どうしてもビールがほしくなってしまうので、あまりハンバーガーは
食べないのですが、こちらのは肉が美味しそうでボクも食べたく
なりますね ^^
ボクが選ぶとしたらマッシュルームチーズかベーコンチーズです。
お嬢さんとデートって、いいないいな…
もう子供たちがかまってくれなくなったオヤジの独り言です (^^;

by なかちゃん (2011-12-07 09:54) 

歳三君

ちょっと窓越しの風景が残念ですが
バンズが選べるのは良いですね~。
肉汁をたっぷりバンズに吸わせて頂きたいです(^^)
by 歳三君 (2011-12-07 21:55) 

newton

このバーガーは凄いですね。食べたいです。たまにガッツリと肉を食べたくなるときがあるんですよね。バンズを選べるのは良いですね。
by newton (2011-12-08 16:00) 

さる1号

皆様、NICE有難うございます。
by さる1号 (2011-12-08 21:51) 

さる1号

ブリザドさん、コメント有難うございます。
肉料理としてのハンバーガーは美味しいですね。
FFのは総菜パンなんですよねー

かみさん、コメント有難うございます。
見たらたまらないですよねー

hirochikiさん、コメント有難うございます。
肉食人種用のハンバーガーですね。夜までおなかが減らなかったです。

himanaoyajiさん、コメント有難うございます。
確かに手が汚れますしねー

rappiさん、コメント有難うございます。
お勧めって言葉と限定って言葉は魅力的ですよね。

hrdさん、コメント有難うございます。
これは本当に美味しかったです。ハンバーガー嫌いの自分が気にいった位ですから。

キャラハンさん、コメント有難うございます。
こんなの見たらおなか減って当然ですよね。

アルマさん、コメント有難うございます。
確かに価格設定は高いですが、肉料理と考えれば適正かと。
ポテトはケチャップ前提なんでしょうね。

pnさん、コメント有難うございます。
とろ~りチーズの雪崩、そそられますよねー。

barbieさんコメント有難うございます。
ハンバーガーはジューシーに限りますね。FFは論外です。

miya_gonさん、コメント有難うございます。
今回の不調には驚きました。こんなに長引くなんて・・・・
歳なんでしょうかねぇ

たくやさん、コメント有難うございます。
あまり動かない方が良いのは判っているのですが・・・空があまりに綺麗なので(笑)

yosiさん、コメント有難うございます。
美味しいのですが・・・確かに価格がぁ><
この価格で不味かったら詐欺ですね(笑)

taka4さん、コメント有難うございます。
腰が入らないのです。腰が入らないなら体重で押したいところですが重い方ではないので・

・・

くーぺさん、コメント有難うございます。
藤が丘周辺は迷路ですからねぇ。深夜だったらそれこそ抜けるのが大変だったでしょうね。

oasisさん、コメント有難うございます。
消化にもパワーが要るくらいのボリュームですからねぇ。眠くもなります。
自分も昼寝でした。

てんてんさん、コメント有難うございます。
見た目同様、美味しいですよ~

mauさん、コメント有難うございます。
そうなんですよ!自分もそう思いました。
大きなマグカップでコーヒーをなみなみと・・・が良いですよね。

ローキンさん、コメント有難うございます。
今度、関東に来られる時がありましたら、ここのトリプルを是非。
でも、ローキンさんだとハンバーガーが小さく見えそう。

keiさん、コメント有難うございます。
ボリュームたっぷりのバーガーは震えますね。
ガツンとしたバーガーは満足度高いです。

rtfkさん、コメント有難うございます。
分厚いパテはガツンと肉を感じられて美味しかったです。
腰は長引いています><

takaさん、コメント有難うございます。
FFのは食べたいと思いませんが、こんな肉料理的なバーガーは良いですね。

ZZA700さん、コメント有難うございます。
いゃぁホント、美味しかったです。
といっても今まで食べたバーガーは少ないですけど(笑)

半世紀少年さん、コメント有難うございます。
肉料理に関しては肉の味に拘りがあるようです。
肉が好きなのは良いのですが、少しは野菜をと心配になります。

yoko-minatoさん、コメント有難うございます。
横須賀ではハニービー 、カンティーナ 、TSUNAMIを候補にしていました。

にったんさん、コメント有難うございます。
雪崩のチーズアボガド、ありそうな感じですよね。
言えば作ってくれそうですね。
センタースタンド、腰が入らなくても立てられるテクがあったら知りたいです。

POPさん、コメント有難うございます。
タニタですかぁ・・・・それはお腹が減りそうですね。
腰と膝を壊してもセンタースタンドが立てられるとは・・・ひょっとして力技でしょうか(

笑)

辰さん、コメント有難うございます。
なかなか気軽に食べられる価格ではありませんが、たまには食べたいですね、こういうの。

もぐさん、コメント有難うございます。
寿司にもありますよね、はみ出し系。
アナゴの一本物なんか良いですよね。

たーさん、コメント有難うございます。
一個でも満足度高いです。
夕飯もあまり食べられないくらい満腹感が続きました。

mozさん、コメント有難うございます。
鎌倉は残念でしたが、美味しいハンバーガーを食べられて満足です。
このジューシーなハンバーガーをバドで流し込んだらさらに美味しいでしょうね。

なかちゃんさん、コメント有難うございます。
ハンバーガーやサンドイッチの類はビールにあいますからねぇ。
なかちゃんさんも娘さんとデートなどどうですか。

歳三君さん、コメント有難うございます。
肉汁がいっぱいで・・・ちょっと大変な程でした(笑)

newtonさん、コメント有難うございます。
ガツンと肉を食べたい時ってありますよね。
こんな時にはこのバーガーです。(笑)
by さる1号 (2011-12-08 21:52) 

よっすぃ〜と

ぐふぅ~、どうやって食べたらええんやろか?コレ
by よっすぃ〜と (2011-12-10 19:21) 

さる1号

よっすぃ~とさん、コメント有難うございます。
綺麗に食べるのは・・・無理かも。
by さる1号 (2011-12-10 22:27) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。