SSブログ

シンガポール滞在記22 今度は自分の体がぁ・・・・・ [海外出張記(Singapore)]

この休日は現地での最後の休日。
お土産の買出しに行かないといけません。
娘たちはチョコレートが希望、まぁ空港で買えばいいでしょう。
でもそれはベルギーチョコ(笑)
奥さんはバックがいいと言っていました。
バック?あんなにも持っているのに?
却下!(怒)

s500_DSC_8728.jpg

人のものは勝手にでも捨てようとするくせに
自分はバックや靴をしこたま溜め込んでいます。
収納場所が少ないから物を減らしたいからと言いますが
ならば何故自分のは捨てないんだろう 

s500_DSC_8763.jpg

今回も 下着類、持っていったやつを現地で捨ててきたら? って

冗談じゃない。多少ヘロヘロかもしれないが、このヘロヘロ加減が凄く着易いのだ。
この微妙なヘロヘロ、着て馴染んでようやくできたもの
自分にとってはシルク以上の着心地の良さ^^
まだ馴染んでいない新品の肩がこるような着心地のものは落ち着きません。 

s500_DSC_8812.jpg

奥さんへの土産は適当に見つけましょう
自分への土産(?)にスパイスを買って帰ります。
実は蕎麦打ちをやりたいのですが、蕎麦打ちは道具が大きい
それらを揃えたら家庭内バトルの勃発は必然
ですから今は諦め。 

s500_DSC_8833.jpg

では蕎麦の次に好きなカレーは?
スパイスなら場所をとらない。
これなら家庭内バトルは軽微な紛争程度で済みそう。

というわけでインド街に行きクミン、ターメリック、コリアンダー、チリペッパー
クローブ、カルダモン、カレーリーフ、マスタードシードを買ってきました。
そしてチャツネも
これでしばらく楽しめそう^^
この買い物は25000歩のウォーキングとなりました^^ 

s500_DSC_8847.jpg

日曜日、今度は奥さんのお土産をと思い出かけます。
何がいいのか・・・・
USへの出張の時は土産はいつも服でした。
でも東南アジアのデザインは日本で着るにはちょっとあわなそう
土産を探しながらのウォーキング
昼過ぎ、いきなり雨に降られました
雨宿りしてもなかなかやまず、仕方なく雨の中を帰ります。
傘はありましたが距離が半端じゃなく疲れました。

s500_DSC_8854.jpg

なんだか喉がおかしい・・・・
それに鼻水も
歩きながら悪寒が・・・熱っぽいし
どうやら風邪です。
そういえば朝起きたときから体調が変だった。
朝ごはんの後、もう一度寝てしまったぐらい(自分には凄く珍しい事。まずしません)

s500_DSC_8923.jpg

ホテルに戻りベッドに潜り込みんで寝てしまいました。(これも珍しい。普段は明るい時間に布団に入るのは苦痛に感じるので・・・)
夕刻、美しい捜査官に手錠をかけられる夢で目が覚めました。
夢の中の自分、一体何をやったんだぁ~
笑えるのは左手に手錠をかけられる瞬間
ちょっと待っててって言って右手でコンデジを持って瞬間を激写
夢の中の自分、一体何を考えているんだぁ~、そんなにもネタが欲しいのかぁ~

s500_DSC_8931.jpg

と、ここまでタイプしたらまた頭痛が・・・・・
インド街を記事にしようと考えていましたが、現像する気力がありません。
寝ます。

今回の出張、なんかしっくりこない
これしきで風邪ひくなんて・・・・・
こんなにも軟弱な体じゃなかったはずなのに・・・

 


nice!(99)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。