SSブログ

半分テントのカレー屋さん 天王町のカレー  スパイスプラザ [カレー(Curry)]

自分の仕事は外回りがメインなのでお昼ご飯はいつも出先なのです。
ですからオフィス周辺で食べる事は少なく、周辺の美味しい店の開拓はできていません。
珍しくオフィスワークが続いていますのでオフィス周辺のランチを楽しむ事に。
しかし残念な事に、以前オフィス周辺の蕎麦屋をいろいろ試しましたが、特別美味しい店はありませんでした。
ならば今回は最近ハマりだしたカレーで攻めてみる事に(笑)
実はシンガポールのリトルインディアでカレーにハマって以来、やたらカレーが食べたくて仕方ありません。
また行きたいなぁ・・・・と時々思ったりします。
.
s500_P3060679.JPG
オフィスの近所には3件のインドカレー屋さんがあります。 
最初のトライはオフィスに最も近いカレー屋さん、スパイスプラザ。
ここは数年前は普通の住宅でした。
緑色のテントの場所は駐車場になっていてレガシーが駐めてあったのを記憶しています。
それがいつの間にかカレー屋さんになってしまい、駐車場もテントが張られてエクステンドフロアとなっています。
この怪しさ、気になって仕方ありませんでした。(笑)

s500_P3060680.JPG
無理矢理作ったような高さの低い入り口です。
中に入るとカウンターとテーブル席。やはり狭いです。


s500_P3060671.JPG
席に案内されましたが・・・・横のテーブルの女性客が煙草を吸い始めました。
どうやら禁煙ではないようです。
食事中に煙草の煙は不愉快ですから席を変えてもらいました。
どうせなら面白いほうがいいですからテントの方に。
横の壁は見るからに普通の住宅の外壁です。窓もしっかり残っていて不思議な感じ。
テント布一枚で外気ですから夏は暑いでしょうね。
一応エアコンが付いていますがどこまで効果があるのか・・・
テント内側はテントの緑色の光りが混じって不思議な色合いに見えます。

s500_P3060675.JPG

証明は一生懸命雰囲気を出そうと頑張っていますが・・・・元が普通の日本住宅ですから無理やり感が付きまとっています。

s500_P3060672.JPG

品書きを確認しますと・・・


s500_P3060673.JPG
マトンが良いですね。Cセットを選びました。
ドリンクはホットチャイを食後に。

s500_P3060676.JPG
焼き色が少なめのふんわりしたナン。
カレーも味を確認します。
意外と・・・スパイスが重く香りが立ってくる感じは少ないです。
日本式カレーのスパイスのように重く、底にへばりつくような感じ。
軽やかに薫るスパイスを期待していただけに一寸肩すかしをくらいました。

s500_P3060677.JPG
ナンを食べ終わってもまだカレーは残っていますからナンをおかわりしました。
でも二枚だとカレーが足らないですね。
最初に来たナンは一枚ものでしたが、おかわりで頼んで来たナンは二枚にカットされていました。
なんだ、これならおかわりを一つだけ頼んで同僚とシェアすれば良かった。・・・
食後のチャイもスパイスが効いて美味しかったのですが、どうも落ち着きません。
自分は煙草の匂いは苦手ですし、今回一緒に来た同僚は喘息持ちで煙草の煙で発作が出ないとも限りません。
周りで煙草を吸いださないか気が気ではなく、急いで食べて出てきた感じになってしまいました。

オフィスビルに近く、混んでいましたが男性で煙草を吸っている人はいなかったですね。
煙草を吸っているのは女性ばかりでした。
最近、男性の喫煙率が下がっていると聞きましたが、それを実感した感じです。

11:00~15:00 (L.O.15:00)
17:00~22:30 (L.O.22:00)
無休

045-331-8713
.
オフィスビルに戻り、仕事の続き。
夕刻、上司から業務連絡があり、25日のフライトでシンガポールに行くようにと。
えっ!こんどはどれくらい?
と、一瞬かまえましたが、今度は5日間の短期間。
時差もほとんど無いですから、国内出張のような感覚で行かれますね。
でも・・・5日間だけなら土日を挟みません。残念ながら今度は遊ぶ時間はなさそうです。><
.
***************************
.
今週、暖かでしたね。
天気も気持ち良く晴れて、花粉も元気いっぱい。花粉で頭痛がするほど(汗)
梅も満開でしょうから週末に北鎌倉に行こうと考えていました。
そしてバイクにも。
そんな事を考えていましたが・・・・・
.
何故この土日は傘マークなんだぁ~!
.
土日に限って雨なんて・・・。
先週も、開放日の土曜日は雨。日曜日も降り出しそうに不安定な空模様。
最近、天気に恵まれません。まるで嫌がらせのように自分に時間がある時に限って雨なのです。
ケーキを焼き続るようにとのメッセージなのかな。


nice!(70)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。