SSブログ

あけましておめでとうございます。 [日常のなかで(Diary)]





S500-S500-DSC_4574_1013test_1016.JPG

新年、あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いいたします。

家族揃ってTVを見ながら迎える新年。

いつもの年と同じなのに

今年の除夜の鐘の音は心に染みてきました。

無事新年を迎えられる事は本当に有り難い事ですね。

良い年になりますように。

***


除夜の鐘の音を待ちながら奥さんと上の娘はTVを見続けています。

下の娘は新年あけるまで起きていると頑張っていますが

でもかなり眠いようです。

そりゃそうです。まだ小学生なんですから・・・

諦めて布団に入りましたが、家族皆が起きているのに一人寝るのは悔しいようです。

そして寂しいのか、何度もリビングに戻ってきます。

しまいには毛布と枕をリビングに持ってきて自分の横で寝てしまいました。

おぃおぃ、

抱きかかえて布団に連れて行くには君はもう重いんだ。どうしよう・・・

奥さんの方を見ると、奥さんもTVを見ながら白目をむいています。

寝てるのか?聞くと、寝ていないTVを見ている!と

でも目は兎さん。寝ていたのはバレバレです(笑)

そんなに眠たきゃ布団に寝ろよ!

そんな何気ない年越しの一コマでしたが、妙に微笑ましく幸せを感じました。



自分も眠いので続きは初詣から戻ってからにしましょう・・・・では、おやすみなさい。


nice!(64)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。