SSブログ

偶には奥さんと外飲みもいいかな 大倉山 マリーナ ピッコラ (marina piccola) [気になる一品(Delicious)]

24日、ギックリの腰が未だ痛み、大人しくウチに籠っていました
(でもケーキは焼いたけれど^^;) 
娘たちはそれぞれおでかけ
夕飯も要らないそう
奥さんと二人だけかぁ・・・となると、途端給食当番をやる気にもなれず、外食してしまおうかと提案
でもイマイチ乗る気じゃない奥さん(バーミアンって言ったのが良くなかったのかな^^;)
ふと、ずっと気になっていた駅前のワインパルを思い出して提案
其処は奥さんも気になっていたようで行く事になりました

誘ったのさるクンだからさるクンの奢りだよね

仕方ない・・・--;)


s500IMG_2979.jpg


マリーナ ピッコラ、いつも前を通るたびに気になっていたのですが、なかなか行く機会がなかったのです
奥さんと二人だけになる時ってずっとなかったから
いえ、多分二人だけになる時はあったと思うけれど、大抵はバトルモードだったので誘う気にもなれなかったのが本当のところ
でも最近は何故か喧嘩が無くて、この日は誘う気分に
(喧嘩が無いのは生活がすれ違って顔をあわせることが少なくなったせいかもね) 


s500IMG_2982.jpg

宵の口だから空いているだろうと予約なしで突撃
24日だけあって予約がいっぱいでしたが、何とか席を確保
でも二時間のみだそう
まぁ、はなっから長居はするつもりは無かったのでかまいません
店内はウッディな感じで落ち着ける空間


s500IMG_2980.jpg

まずは品書きをチェック

24日だからクリスマススペシャルメニューから選んでみようかなと牛頬肉の赤ワイン煮
それと牡蠣


s500IMG_2993.jpg


奥さんは白子がメチャ気になっていたようですが、何故か里芋のチーズ餅
最近里芋に凝っているそう
何だかジムで里芋の栄養がどうたらこうたらあーだこーだ、と聞いたらしい(その内容はちゃんと聞きましたが・・・忘れちゃいました^^;) 


s500IMG_2981.jpg


飲み物は・・・自分と奥さんの好みは一致しません
自分は赤が好き、っていうか白は嫌い
奥さんは白が好きで赤が嫌い
なのでボトルでは頼めません
(自分は1本飲んだら確実に爆睡だから・・・実はこの後ケーキのデコの仕上げをやらないといけないのです^^;) 


s500IMG_2983.jpg


自分は三杯ぐらいしか飲まないから、このRossoの1~3で 


s500IMG_2984.jpg


奥さんはスパークリングワイン
”なみなみ”って言葉に誘われたんだと思う 


s500IMG_2985.jpg


あとはグリーンサラダにアンチョビカラスミポテト^^ 


s500IMG_2986.jpg


なみなみスパークリングワインの到着と同時に一口飲んだ奥さん
ごぉらぁ、撮ってからじゃ~
ブログネタにしようとしているのだから・・・・

s500IMG_2989.jpg


なみなみのままだとこぼれるでしょ・・・と
それもそうか・・・・--;) 
はい、乾杯
これを撮らないとね


s500IMG_2988.jpg


お通し  


s500IMG_2994.jpg


牡蠣
ぷっくり大きくて美味しそうだった
実は自分は生牡蠣は積極的に食べる程好きじゃなくて、自分の分はオーダーしなかったのです^^;  


s500IMG_2996.jpg


サラダ、久しぶりに葉っぱを食べたような
最近野菜が高いからなぁ・・・・^^; 


s500IMG_2997.jpg


アンチョビ・カラスミポテト
これがまたワインが進む味~♪ 

s500IMG_3007.jpg

里芋のチーズ餅
意外と美味しい^^


s500IMG_2998.jpg


”2”のワインに  


s500IMG_2999.jpg


奥さんはサングリア  


s500IMG_3001.jpg


牛頬肉のワイン煮
ブロッコリーが美味しい・・・って、実はブロッコリーは好物で^^; 


s500IMG_2991.jpg 


栗のリゾット・・・栗スマス^^ってことでオーダーしようとしましたが
30分かかると言われて断念--;)
チーズ盛り合わせを頼みました  


s500IMG_3004.jpg


で、”3”のRosso
この後奥さんはひたすら白を続けます


s500IMG_3006.jpg

チーズ、いいよね
これがあれば他はいらないぐらい好き~♪ 


s500IMG_3000.jpg


〆はやっぱり炭水化物
と言うわけでカラスミのスパゲッティ  


s500IMG_3008.jpg


これを食べてフィニッシュ
隣のテーブルのオムレツとかが美味しそうだったなぁ==)
また来なければ
次は奢らせちゃろ


マリーナ ピッコラ (marina piccola)
横浜市港北区大倉山1-18-6 大倉山ビル 1F
17:00~翌5:00 


boeder-001.gif


帰りはマルエツに寄ってアイスとフルーツを購入
飲んだ時はアイスを買って帰るのが我が家のお約束だから 
ウチに戻ったらクリスマスケーキのデコを始めます


あれ?妙に静かだなぁ?
寝室に行くと、部屋着に着替えようとしたのか、ズボンを脱いだものの、そのまま力尽きた奥さんが床で爆睡(オケツ風邪ひくぞ~)
珍しい、奥さんがあれくらいで寝ちゃうなんて
 

燥いで飲んでいたからな
ひょっとして嬉しかったのか?
ふたりで外飲みなんて20年ぶりだからねぇ^^;
でもそこ、自分の寝る場所なんだけれど・・・・--;)
そうは言っても起こすと吠えるから(猛獣注意)
仕方ない、今日は自分がベッドで寝ましょう
ベッド、懐かしいなぁ・・・・元々自分のなのに実効支配されてしまっていたからなぁ==)

そして日付変更線を跨ぐ頃に再び寝室に行くと、奥さんは流石にお尻が寒かったのか、掛け布団がかけてありました^^;(それよかちゃんと着替えろよ)
まぁ、今日はリビングじゃなく、寝室で寝落ちだからマシだけれど

冬のリビングで寝落ちしても風邪ひとつひかない野獣的頑丈さを持った奥さん
寝落ちしているのを起こそうものなら逆切れして吠えるので、今や誰も起こしません
ただ、つけっぱなしになっているTVを消し、照明を落として、エアコンを切っておくだけ(勿体ないからね) 
そんなリビングの極寒環境でも朝まで其処で豪快な鼾・・・タフすぎーー;)
さすがツムジが二つあるだけのことはあります
普通じゃない


boeder-003.gif


今日は仕事納め、昼には納会

早めにウチに戻ってきました

年賀状をやっつけようと娘が描いたイラストを印刷しようとしましたが

何とインク切れ

インクを全色買って、作業続行

プリンターのヘッドのクリーニングをしているとメッセージ

”内部調整が必要です”


の表示とともに動かなくなりました

どうやら規定印刷枚数に到達してしまったらしい(インク排ポットが満杯?)

強制的に解除しようとネットを検索しましたが

かなり困難な作業な感じ

とても年賀状の印刷に間に合いそうもありません

新規購入するしかないのかな

かなり悔しい

修理(?)に出すと新品買うより高いだろうし

壊れてもいないのに強制的に新しいのを購入させられるなんて

何とあこぎな

m_emoji-1.gif


 


nice!(99)  コメント(39) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 99

コメント 39

takenoko

今日は喧嘩ネタではなく仲良しネタでしたね。ごちそう様でした。
by takenoko (2017-12-29 05:03) 

HOTCOOL

奥様とHOTな夜を過されたんですね^^
by HOTCOOL (2017-12-29 05:11) 

mutumin

豪快な奥様、憎めない可愛さがあり好きです!
美味しそうで、良い雰囲気のお店ですね。
学生の頃、大倉山に友達の実家があった所で、よく遊びに行きました。
でも、友達の家直行なので、お店は一度も入った事がない。まぁ40年前だから・・・
by mutumin (2017-12-29 05:34) 

kinkin

ありゃ!!!マジにプリンターのトラブル起きちゃった。
自分が引き金(^^ゞ
by kinkin (2017-12-29 06:12) 

pn

栗スマス、栗済ます、栗で済ます。クリスマスはモンブランだね(笑)
by pn (2017-12-29 06:15) 

ちょろっとぶぅ

栗のリゾット、30分待っても
たべるでしょ !!
次回は早目にオーダーね g(^^g
by ちょろっとぶぅ (2017-12-29 06:21) 

ニッキー

美味しそうな料理が並んでる〜=(^.^)=
アンチョビカラスミポテトが食べてみたい( ^ω^ )
カラスミあるから作ってみようかな♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-12-29 07:45) 

hrd

廃インクタンク問題僕も経験しました~壊れていないのに使えない憤り感じましたヽ(`Д´)ノ最近のプリンターはタンクを自分で交換出来るのでその心配はなくなりました!
by hrd (2017-12-29 08:00) 

moz

たまには? 奥さんと外の実も良いですよね。 ^^
バーミアンではやっぱり? 笑
美味しそうなものいっぱいで、ワインも進みますね。
by moz (2017-12-29 09:51) 

きよたん

今回は奥さんとのネタがメインとなりましたね
お料理メニューもいつもと違う
二人きりの時間大切ですね
年賀状プリンターのアクシデントで年があけちゃうね
by きよたん (2017-12-29 09:55) 

ma2ma2

生牡蠣は1回当たっているのでよほどじゃ無いと怖くて食べられません(^^)
by ma2ma2 (2017-12-29 10:30) 

ChatBleu

29日に年賀状印刷しようとしたらプリンタが壊れて、急遽、買いに行ったことがあります。今、プリンタは安いんですよねー。インクが高いだけで^^;
by ChatBleu (2017-12-29 12:20) 

足立sunny

酔っておられるとはいえズボンを脱いだままで爆睡は、やはり安心できる家なのだからかと。でも、エアコンもつけない状態で風邪などひかれないのですから鉄人級ですね。さすがスーパーお母さん。
by 足立sunny (2017-12-29 15:39) 

よーちゃん

おお、ご夫婦で外食ネタでしたか!!
お料理どれもおいしそうです~。
年賀状、私も27日の深夜に仕上げました。
もっと早くから準備できてたはずなんですけどね~。
さっき今年最後の記事をあげて、私はフィニッシュです。
今年1年お世話になりました。
よいお年を~!
by よーちゃん (2017-12-29 15:42) 

Take-Zee

こんにちは!
ブログねたでもお2人で美味しくいただければ幸いです。
プリンター、この状態私も経験しました・・
インク受けのスポンジを洗うとしばらく使えます。
(保証はできませんが)
いずれにしても機械的には買い替えしかないようです。

by Take-Zee (2017-12-29 15:49) 

newton

“なみなみ”の文字は魅力的ですよね。でも、お店の人が運んでくるとなると、表面張力までは無理でしょうね。テーブルで目一杯注いでくれるのが理想ですね。久しぶりの2Sデートで、奥さんもリラックスしたのでしょうね。でも、風邪には注意ですね。

by newton (2017-12-29 16:25) 

アルマ

美味しそうな料理・・・こういう所、ホントに何年も行ってないです(^_^;)

by アルマ (2017-12-29 17:04) 

ともち

デート、楽しそう♪
ワインは飲めないけど・・・
お料理美味しそう( *´艸`)
by ともち (2017-12-29 18:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

たまには夫婦で・・・ですね。
奥様いい夢でも見ているのでは?(^▽^)
プリンター、よくある出来事です。
また、インクカートリッジが新しいモデルに使えないとか。。
以前、ショック受けましたからね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-29 19:07) 

ブリザド

奥様と外飲み、イイナ
ワイングラスで乾杯、素敵です(^ω^)
牡蠣が美味しそう 牛頬肉のワイン煮も良さ気です

プリンター、大変ですね
全色買ったインクも勿体ない...
私の場合、年賀状作成&印刷はネットサービスを使ってます
by ブリザド (2017-12-29 19:08) 

HIRO

こんにちは。
外飲み 乙でした。
混んでいる時期なのに上手く入れましたね。
ウチも近くに評価の高いイタ飯やがあるので、行きたいと言われています。

ワインは、以外に”効き”ますから、奥様も嬉しさで飲みすぎたのかも?
by HIRO (2017-12-29 20:22) 

ゆきち

仲良くワインデート、いいですね(*^▽^*)
乾杯!の奥様の手がつやつやでとてもキレイです♪
牡蠣は一度大当たりして以来、カキフライ専門です^^;
プリンター、肝心な時に使えないとは・・・。
by ゆきち (2017-12-29 20:23) 

kick_drive

こんばんは。プリンターは型が古くなるとインクが出回らなくなり
在庫が高くなってきます。壊れてなくても買い替えが必要なのかと
感じているところです。

絶品ソースのラザニアが気になります。

by kick_drive (2017-12-29 21:09) 

raomelon

クリスマスイブに奥さまとワインバル
素敵ですね~♪
嬉しかったに決まっています^^

今年一年ありがとうございました^^
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね(^o^)丿
by raomelon (2017-12-29 21:11) 

yamatonosuke

ブロッコリー美味しいですね。
しかし昨今のスーパーでは高価なのでなかなか手が出ません…(≧∇≦)

今年もお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。
では良いお年を^_^
by yamatonosuke (2017-12-30 00:46) 

hatumi30331

二人で〜
良いですね。 仲良しやん〜♪^^

今年一年、楽しいお付き合いありがとうございました。
来年も変わらず、よろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
by hatumi30331 (2017-12-30 01:23) 

えーちゃん

ワインの好みも赤白で別れてるんだ(゚□゚)
まぁ、一緒に住んでるんだからたまには仲良くしないとね(゚□゚)

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を。
by えーちゃん (2017-12-30 02:08) 

タンタン

2人きりの外呑み20年ぶりって…仲が良いのか悪いんだか^^;
by タンタン (2017-12-30 05:41) 

旅爺さん

おはようございま~す(^_^;)
奥様が酔いつぶれる程に楽しく美味しい一夜だったんですね。
今年は楽しい記事を沢山有り難う御座いました。
来年も宜しくお願い致します。
佳いお年をお迎え下さいね。
by 旅爺さん (2017-12-30 06:00) 

響

最後はバトルモードにならず微笑ましい感じで終えれてよかったです。
2人でお酒ってだけでも素敵ですね。
このまま仲良く良いお年をお迎えください。
by (2017-12-30 09:16) 

チャー

20年ぶりの素敵夕食会でしたね
奥様は 美味しいお料理とお酒そして 猿さんとの楽しいひと時に 酔ってしまったのかな?z z z
たまには良いですね(^^)(^^)v

仲良く みかんむきに挑戦して下さいね^ ^
by チャー (2017-12-30 09:33) 

koh925

奥様とディナー、いい日でしたね
今年一年のご厚誼、ありがとうございました
来年も宜しくお願いいたします
by koh925 (2017-12-30 09:37) 

あとりえSAKANA

年末に奥様と外ご飯♪
素敵☆(^^)
by あとりえSAKANA (2017-12-30 12:06) 

青山実花

さるさんと奥様、
なんだかんだ言っても、
めっちゃ愛し合われているのを
感じます^^
来年もよろしくお願いします。
by 青山実花 (2017-12-30 12:16) 

yoko-minato

イブは奥様と外飲みですか!
いいですね~。
美味しそうなお料理とワインで乾杯
素敵な一日ですね。
そして家では手作りのケーキ
お幸せな奥様です。
今年一年、お付き合いを頂きありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね。
by yoko-minato (2017-12-30 14:52) 

momo

夫婦でクリスマスディナーなんて素敵〜(*´꒳`*)うちにもそんな日が来るか来ないのか!(◎_◎;)
by momo (2017-12-30 15:36) 

ZZA700

仲良きことは美しきかな^^
偶には夫婦呑みも良いですね。
プリンタは独特のビジネス手法ですよね。
製品の寿命はユーザに判断させて欲しいです。
by ZZA700 (2017-12-30 18:45) 

さる1号

皆様、NICE有難うございます。
by さる1号 (2018-01-03 03:56) 

さる1号

takenokoさん、コメント有難うございます。
偶にはいいかなって^^;

HOTCOOLさん、コメント有難うございます。
いえ、最後はCOOLでしたーー;)

mutuminさん、コメント有難うございます。
豪快過ぎで・・・女を忘れているとしかーー;)

kinkinさん、コメント有難うございます。
感染するのですねぇーー;)

pnさん、コメント有難うございます。
そうそう、来年はモンブランの栗スマスケーキでいきます^^

ちょろっとぶぅさん、コメント有難うございます。
残り時間が不安になってしまって^^;

ニッキーさん、コメント有難うございます。
ポテトが美味しかったです^^

hrdさん、コメント有難うございます。
ほんと、壊れている訳じゃないのに・・・腹立たしいですよね

mozさん、コメント有難うございます。
バーミーで安く済まそうとしたのですが^^;

きよたんさん、コメント有難うございます。
偶にはいいかなって^^;

ma2ma2さん、コメント有難うございます。
生牡蠣は怖いですからねぇ

ChatBleuさん、コメント有難うございます。
プリンターって大抵年末に壊れるような気が・・・
って、使うのが年末ぐらいだからだけれど^^;

足立sunnyさん、コメント有難うございます。
あの丈夫さは呆れるほどです^^;

よーちゃんさん、コメント有難うございます。
結局年賀状が投函できたのは31日でした^^;

Take-Zeeさん、コメント有難うございます。
タンクがいっぱいになったぐらいで買い替えをしないといけないのは癪ですよね

newtonさん、コメント有難うございます。
なみなみ、テーブルでめいっぱい注いでくれました^^
ついすぐに口からお迎えしてしまったようです

アルマさん、コメント有難うございます。
偶にはいいですよね

ともちさん、コメント有難うございます。
なかなか美味しかったです

横濱男さん、コメント有難うございます。
買ったものの使わないプリンターのインクが悔しいです

ブリザドさん、コメント有難うございます。
ネットサービズ、使ってみようかな・・・

HIROさん、コメント有難うございます。
美味しくて進み過ぎたようで^^;

ゆきちさん、コメント有難うございます。
牡蠣の大当たりは辛いですからねぇ
牡蠣はカキフライが一番おいしいように思います^^

kick_driveさん、コメント有難うございます。
インクって高いですからねぇ

raomelonさん、コメント有難うございます。
偶にはね、いいかもね^^

yamatonosukeさん、コメント有難うございます。
年末は野菜が高いですからねぇ

hatumi30331さん、コメント有難うございます。
年に数回は仲が良い日もあるようで^^;

えーちゃんさん、コメント有難うございます。
食の好みが全く違うのです^^;

タンタンさん、コメント有難うございます。
どっちなんでしょうねぇ^^;

旅爺さん、コメント有難うございます。
店の雰囲気に舞い上がったのかな^^;

響さん、コメント有難うございます。
喧嘩の無い年末は珍しいかも

チャ―さん、コメント有難うございます。
かなり上機嫌で飲んでいたからなぁ^^;

koh925さん、コメント有難うございます。
偶にはこんな日があってもね^^

あとりえSAKANAさん、コメント有難うございます。
偶にはね^^;
雨降ったりして

青山実花さん、コメント有難うございます。
そっ、そうかなぁーー)

yoko-minatoさん、コメント有難うございます。
こんなイブは初めてだったかも
偶には良いですね

momoさん、コメント有難うございます。
多分、子供たちが離れたらそんな日が来るのでしょうね

ZZA700さん、コメント有難うございます。
あのビジネス手法はちょっと腹立たしいです・・・

by さる1号 (2018-01-03 03:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。