SSブログ

べすちゃんが我が家にやってきた Vespa PX150E3 と奥さんの特訓 [車とバイク(car and bike)]

5月4日、今日はべすちゃんがウチに来る日^^
欲しくてたまらなかったベスパPX150
でもウチには置く場所がありません
奥さんのレッツ君の場所に置くことが出来たなら・・・
奥さんが普通二輪免許を取って50㏄を卒業するのなら・・・
あれこれ思案、そして導き出した答えは共同出資
半額負担を条件にベスパを買わせようという作戦
それがいい具合に丸めこめて話が進んで・・・・ついに購入
奥さんの免許取得を待って納車となったのです

なのでこの日はGWにもかかわらず、何処にも行く予定はありませんでした。
奥さんは午前中に仕事があり、ベスを取に行くのは午後
ベスを引き取りに行くのは奥さんですが、それに付き合うように言われていました
マニュアル・ハンドルシフトが不安で練習したいからつきあって欲しいそう
後ろについて走ってほしいそうです。
なのでバイクで現地(バイク屋さん)に来てほしいと
一人で練習やればぁ~って突き放しても良いのですが
思惑通りにベスPX150の購入を納得してくれたのですから此処は大サービス
つきあいましょう^^

s500_DSCN2478.jpg

つまり午前中はフリー、何をしようかなぁ^^
と、考えていたら・・・・
pnさんの案内でラーメンを食べるオフ会が鴨居であるようです
かっすぃ55、久しぶりに行ってみようかな
オフ会乱入決定です

pnさん、HOTCOOLさん、ルシファーさん、親知らずさん、まほさん、たくやさん、そして自分の合計7人
意外な事に たくや さんとお会いするのは今回が初めて
あう機会があるなら絶対ツーの出先だろうと思っていましたが、まさかラーメン屋さんだったとは(驚)

s500_DSCN2493.jpg

品書き
左上に何があるのかチェック
そう、左上の法則提唱者HOTCOOLさんの前で左上を無視する事はできません(笑

s500_DSCN2479.jpg

券売機で食券を購入
大盛りやライスの文字は目に入れないようにします
見ると昔の癖で押してしまうかもしれないから^^;

s500_DSCN2481.jpg

でも揚げ餃子は頼みました
前回食べた時より一個増量、お値段も増量(笑)
まぁ消費税がね

前回食べたときに比べて味が濃くなっているように感じました。
季節の違いなのかもしれませんが(前回は夏で汗の量が^^;)

s500_DSCN2482.jpg

お店の方からのサービス
葱とモヤシとチャーシュー
ピリ辛でビールが欲しくなる味

s500_DSCN2483.jpg

オーダー品の到着とともに撮影会になるのがブロガーのオフ会らしいところ^^;

s500_DSCN2485.jpg

皆、左上の法則を・・・と思いきや
結構バラバラ(笑)
限定の塩バターが美味しそう
やはり限定にしておけばよかったか~><

s500_DSCN2487.jpg

自分のオーダーした濃厚味噌
スープの濃度に震えます
ポテポテ^^;

s500_DSCN2490.jpg

まずはスープから
重い味わいかと思いましたが、意外と軽いです
勿論サッパリ感は皆無ですが、それでも飲みやすい
魚のダシがよく効いて重さを感じさせません
玉子は・・・もっとトロリの方がいいなぁ

s500_DSCN2492.jpg

麺はこのスープに負けない太さを持っていました。
この太さにこの厚みのある汁、いいバランスです

食べ始めます
半分位食べ終えたところで腹に重みが^^;
最後の方は辛くてスープは半分残しました。
重さを感じさせないスープですが、確実に重いです
大盛りだったら。。。。遭難していたかも
これにご飯をつけたら美味しそうではありますが、確実に動けなくなりそう
午後の用事は全部キャンセルになるかも^^;

ラーメンを食べ、少々の雑談
お昼になってお店も混みだしましたからお開きに

s500_DSCN2494.jpg

折角だから集合写真
三脚を立てながら跪く人を撮るのが最近某ジャンルの中で流行のようなので(笑)

s500_IMG_2630.jpg

鴨居駅の極近くなので人通りが多いです
ラーメン屋さんで集合写真を撮る怪しげな一団、目立っていました(笑)

帰り際、皆様からお土産をいただき恐縮です
短い時間でしたが楽しかったです
また宜しくお願いします^^

s500_DSCN2507.jpg

そして倉庫としか見えないベスパのお店に

s500_DSCN2499.jpg

今日から新しく加わった相棒、白べす
べす、よろしくなー
と言っても、奥さんの方がいっぱい乗るのだけれど^^;
白いベスパに乗って探偵物語の工藤ちゃん気取りで街中を走る
これを早くやりたい^^

s500_DSCN2500.jpg

奥さんも到着
レッツ君、いままでご苦労様~
重かっただろうねぇ
メンテ知識のない奥さんに買われ、オイル交換なしで9000㎞走破するタフな奴でした←良い子は真似をしてはいけません。オイルは交換しましょう

荷物収納の関係でレッツ君からBOXを移植・・・・さぁ、練習です

s500_DSCN2501.jpg

お店の前は丁度平らな長い直線
車の通行量も少ない
まずは此処で練習しましょう
マニュアル・ハンドルシフトに慣れるためです
此処を10往復

s500_DSCN2502.jpg

最初はガックン状態のシフトチェンジでしたが、次第に慣れて見事なシフトワークに
慣れるもんだねぇ
2サイクルの音、いいなぁ
やっぱりスクーターは2サイクルがいいな
そして路上教習
奥さんの斜め後ろについて走ります
まるで教習所の教官か青い服の公務員さんのようにぴたりと(笑)
奥さん、ハンドルシフトは上手くこなしていますが、発進が問題
スロットルとクラッチの感覚が解らないようで、発進時はエンストばかり
GW中で車が少ないのは幸いでした。トラックも居なかったし
信号が変わって発進しようとしてエンスト
リトライでエンスト、もう一度・・・・
で、信号が赤に^^;
後ろから怒られないかとヒヤヒヤものでした
坂道になるとエンストする奥さん
勾配を読めよ~
平地と坂とはスロットルの開け方が違うからなー

s500_DSCN2508.jpg

この後、奥さんが仕事で走るコースをトレースします
奥さん、めちゃくちゃ細い道ばかりいきます
5ナンバーギリギリの幅で勾配も凄い
LOWでしか登れないような坂道
しかもクネクネ曲がって・・・追走しますが写真なんか撮れません
こっちは大型二輪、車体がでかいのでついてゆくのも大変
横浜も港側ならば平らで広い道、でも山側の古い宅地に入り込むととんでもない道ばかり
軽自動車しか通れないのではと思うような幅、そして勾配が半端ないです
見通しも悪く、気が抜けません

s500_DSCN2504.jpg

とあるとんでもない細く急な下り道、三叉路で止まって、ここでUターンと

何だってぇ~!??、できるかぁ~!!><

こんな急な斜度の場所でUターン、確実こける。
Uターンして走り去る奥さんをバックミラーに見ながら仕方なくそのまま坂を下ります
平らな場所を見つけてUターン、右に左に、坂を登って・・・
空に飛び出すような坂^^;

s500_DSCN2516.jpg

そしてこの日のコースで一番の難所
とんでもなく急な勾配が長く続く細い道、しかも頂上がT字
Tに当たる前に一時停止しようものなら確実に立ちこけます
細すぎる道ですから車もまず通りませんが、万が一ってこともあるはず
もし歩行者や自転車が来ていたら・・・停まるしかない
自分もT字突き当り前で止まるのは放棄、注意深く歩行者や自転車が来ないことを確認したらそのまま真っ直ぐ侵入
つまり曲がるのも放棄
これだけ急激に斜度が変わる場所で車体を曲げたら怖いです。しかも極低速で・・・
真っ直ぐ突っ込んでT字頂上の平らな部分に乗せてから曲がりますが・・・もし、車が来ていたら(怖)
この道、危な過ぎ

s500_DSCN2518.jpg

この部分が特に難易度が高いと解っているからなのか、ガソリン給油後再びトレース
自分は曲がる場所を間違えて一本先に
其処からUターンして奥さんの後を追いかけます
でも・・・道が迷路でよく解りません
たしかこっちだったな・・・注意深く走り、急な坂を登ると
難関のT字の頂上手前の部分で奥さんがとんでもない状態になっていました。
停まってしまって、そこから動くことが出来ずにもがいています
動こうとすればエンスト、体制を立て直そうとすると余計バランスが崩れそう
かといって降りれば確実に立ちこけ
奥さんは自分を見つけて必死にSOS。どうやら道の真ん中で立ち話をしていたオバサン達を避けようとしたらオバサンが避けた方に来てしまい避けきれずに止まってしまった様子。
奥さんの腕前であの状態からの脱出は不可能かも、助けに行こうとサイドスタンドを出してバイクを駐めます。が・・・
凄い勾配、バイクの自重でサイドスタンドがスリップしてバイクが後ろに下がっていきます。急いでギアを入れて固定

奥さんに近づくと、できないからかわってほしいと訴えます
でも、それは無理
この状態でかわるとは立ちごけを意味します。
とりあえずベスのお尻を支えて、そして操作の指示
スロットルをもっと開けて、クラッチを注意深く
エンジンの音が変わる瞬間を確認して!
坂道発進を思い出せばOKだ

ずるずる落ちてくるベスを腰で思いっきり支えます
背中でミシミシ音がしている気が・・・・
何度もエンストを繰り返しながらもだんだん感覚を掴んできたようで
なんとか脱出
この道、絶対やめなよ・・・・

(この時、ミシミシ言っていた自分の腰、それが翌日とんでもないことを引き起こすことになるとは知る由もない・・・)

s500_DSCN2519.jpg

横浜市内山間部の宅地迷路ツー、なんと4時間も付き合いました
めちゃくちゃ疲れる
狭く急勾配で見通しの悪いコース
そしてさらに花粉攻撃で痒くてたまらない目
休みたい・・・・

でもBOXを新調する約束だったのでNAPSに一緒に向かいました。
この頃になると毎回エンストなしで発進しています
だいぶ感覚を掴んだようです

で、港北NTへの広い道
癖で右車線に出ます
奥さんも続いて右に、そして後ろを見ると・・・・
奥さんは後続車をブロック(汗)
いかん、皆様の迷惑になっている
急いで左車線に(笑)
まだスピードは上げられないようです

奥さんと一緒にNAPSに来るようになるとは思わなかったなぁ

s500_DSCN2524.jpg

39LのBOXを買って装着
此処で付けて行くって?誰が?
あっ、俺ね・・・はいはい

s500_DSCN2522.jpg

こんな感じで

s500_DSCN2536.jpg

ウチに無事帰還、なんだかんだと6時間も奥さんと一緒に宅地ツーリング
奥さんはメチャ緊張して疲れたそうですが、自分もぐったりで給食当番ができる状態ではないです
なので残り物の再利用で手軽に晩御飯

s500_DSCN2542.jpg

そして昼間いただいたお土産を美味しくいただきました

そうそう、なんか腰に違和感あるんだよね・・・風呂で温めれば大丈夫かなぁ

でもそれは甘かったのです。

(詳細は次記事で・・・^^;)

 

 


nice!(103)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 103

コメント 45

HOTCOOL

券売機左上の法則提唱者です(笑)
といいつつ、塩ラーメン食べました(笑笑)
ベスパ格好いいですね。まるめ・・・話を進めた甲斐がありましたね。
白いベスパを見ると、松田優作の「探偵物語」を思い出すのは世代でしょうか・・・
by HOTCOOL (2014-05-06 06:07) 

pn

味噌の破壊力はハンパ無いでしょー?

午後は物凄くハードでしたね(^_^;)
by pn (2014-05-06 06:31) 

風来鶏

“習うより慣れろ”ですね^^;)
あとは場数を踏むだけだと思いますが、奥様からのSOSでさる1号さんが“スクランブル発進”することのないよう祈ります!!
念願のべスパが手に入ったのですから、(探偵物語風の)松田優作スタイルでのショットをお願いします^^
by 風来鶏 (2014-05-06 07:54) 

himanaoyaji

いやいや、お疲れさまでした、(^_-)---☆
by himanaoyaji (2014-05-06 08:24) 

barbie

宅地路上教習は手に汗を握りますね(笑)
でもこれからお仕事で回られる時はもう大丈夫、安心ですね。
ラーメン屋さんでのプチオフ会も楽しそうでいいなぁ♪*ʕु-̫͡-ʔु”♬*゜
by barbie (2014-05-06 08:27) 

親知らず

先日は御一緒させて頂きありがとうございました。
サングラスをかけた集団。怪しいグループですねぇ。(笑)
その後にんな御苦労があったんですね。お疲れ様でした。
また機会がありましたら宜しくお願いします。m(_ _)m
by 親知らず (2014-05-06 08:31) 

kinkin

新車納入おめでとうございます。あとは馴れるだけですね。
by kinkin (2014-05-06 08:52) 

たくや

やっとお会いできましたね~~~
奥様とべスちゃんが怪我しないように、御祈祷してくださいね。
by たくや (2014-05-06 09:09) 

ma2ma2

探偵物語のベスパは煙モクモクでしたが、最近のベスパはクリーン2ストでしょうか(^^)
by ma2ma2 (2014-05-06 09:29) 

HIRO

こんにちは。
宅地練習ツー?お疲れ様でした。
ようやくベスちゃん納車おめでとうございます。
優作コスチュームは、既に揃えてあるんでしょうか?
ウチも、それとなく?くまモンキーのカタログとかを(爆)

習うより慣れろと言いますが...
さる1号さんの腰は…

券売機左上の法則…この前、勝山漁協に昼食を食べに行った時に思い出して活用(海鮮丼でしたが)しました(笑)

by HIRO (2014-05-06 10:15) 

yoko-minato

読んでいてベスパの運転も難しそうだと
思いました。
やはり遠回りでも慣れるまでは楽な平地や
広い道路の方が良いかも知れませんね。
良い指導員が居てよかったです。
それにしても腰の様子が・・・温めて悪化
したのでは?
by yoko-minato (2014-05-06 11:10) 

アルマ

べすちゃん納入おめでとうございます(#^.^#)

腰に違和感・・・ですか( ̄∇ ̄;)

by アルマ (2014-05-06 11:19) 

にったん

宅地ツー、お疲れさまでした☆
コレがご夫婦お初のツーリングになったのですねぇ。
それと、腰は大丈夫でしょうか?お大事になさって下さいね。
by にったん (2014-05-06 11:39) 

てんてん

僕の場合は、左上の法則<限定品の法則です( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
白いベスパ!納車おめでとです~ヽ(´▽`)/
工藤ちゃんハット型のヘルメット売ってないかにゃ^^

横浜市内山間部の宅地迷路ツーお疲れ様でした^^;
ボイジャーくんなら走れないコースでしょう きっと・・・
奥様、コース変えた方がいいですね^^;
by てんてん (2014-05-06 11:39) 

hrd

ベスちゃんいいですね~僕も欲しい~その前に免許がないm(_ _)m
また腰いっちゃいましたか?お大事にして下さい。
by hrd (2014-05-06 12:34) 

hirochiki

ベスパの納車おめでとうございます。
その後、腰痛はいかがですか。
明日からお仕事が始まると思いますので、くれぐれもお大事になさって下さい。
by hirochiki (2014-05-06 13:45) 

kokoro

練習ツーリングお疲れ様でした(^-^)
奥様頑張りましたね(笑)
それ以上にさる1号さんは
大変でしたね(笑)(笑)
自分も免許とってからZZR買った時
相方が練習ツーリングに
付き合ってくれたので
さる1号さんのような
気持ちだったのかと思うと
あらためて感謝の気持ちです(笑)
by kokoro (2014-05-06 13:46) 

ニッキー

べすぱ、納車おめでとうございます\(^o^)/
奥様、なかなかハードな道を通ってらっしゃるんですね(@_@;)
練習ツーリング、お疲れ様でした<(_ _)>
腰、あまりひどくなければ良いのですが・・・(>_<)
by ニッキー (2014-05-06 14:34) 

gen

念願のベスパ納車おめでとうございます。
さる1号さんの探偵物語のコスプレ見てみたいな。

by gen (2014-05-06 16:20) 

moz

ラーメン屋さんのオフ会って意表をついていて、ちょっと不思議で、面白いですね。鴨居のラーメン屋さんなんですね。 ^^
ちょっと自分には濃厚すぎるかな~?
ベスパ、ゲット!! おめでとうございます。
もうちょっと、奥様に付き合った方が良いみたいですね。
by moz (2014-05-06 17:32) 

ZZA700

ベスちゃん納車おめでとうございます!
宅地迷路教習を4時間ですか。
面倒見が良いですね~^^
記事を読むほどにZZRでは走りたくない道ですね。
お2人とも立ちゴケしなくて何よりです。
腰の方が心配ですが、、、、。
by ZZA700 (2014-05-06 17:47) 

Brownie

お疲れさま~。腰は大丈夫かしら??
by Brownie (2014-05-06 18:22) 

Jyo

ベスちゃん納車おめでとうございます!
半日教官お疲れ様でした、腰大丈夫ですか・・・
by Jyo (2014-05-06 18:26) 

koh925

お付き合いが広いですね
by koh925 (2014-05-06 19:19) 

よっすぃ〜と

そんな恐ろしい道があるのですね(^^;
住宅地は山道よりも危険が待っている?
by よっすぃ〜と (2014-05-06 19:49) 

ブリザド

濃厚味噌ラーメン、美味しそうです(^ω^)
ずっとずっと前、鴨居駅には何度も出張で行きましたが、
当時は美味しそうなお店が見当たらなかった覚えがあります
白ベスパ、イイですね!
奥様の練習のお付き合い、お疲れ様です
by ブリザド (2014-05-06 20:11) 

ぷらすけ

6時間も奥様の練習にお付き合い!
さる1号さん優しいですねぇ~

by ぷらすけ (2014-05-06 20:50) 

くまら

1度だけべスパに乗った事有りますが
ギアチェンジがなれませんでした><;
by くまら (2014-05-06 21:08) 

歳三君

納車おめでとうございます。
しかしずいぶん大変そうな道を奥さんは通るんですね。
是非とも新しい道を提示した方が良いのでは?(^^;
by 歳三君 (2014-05-06 21:14) 

旅爺さん

ベスパってスクーターでしたか。
爺も昔200ccのラビットスクーターに乗ってたので懐かしいです。
by 旅爺さん (2014-05-06 21:23) 

まほ

先日は御世話になりました。
本当に楽しかったです。
またご一緒してくださいませ♪
それにしても、工藤ちゃんスタイルをしたいばかりに、
ベスパちゃんですか?(笑)
松田優作さんには憧れますけどね、男性は特にでしょうか?
それにしても、お腰はどうなさったのでしょう?
ドキドキです。。。
by まほ (2014-05-06 22:48) 

ちょいのり

サングラス風のモザイクのせいだろうか・・・
みんな強面の人たちに見えてしまうw
納車おめでとうございます☆
べスパとはいかなくても原付が欲しくなってきた今日この頃です^^

by ちょいのり (2014-05-07 01:37) 

辰

べスパ納車おめでとうございます。
暫くは、べスパでの出動が増えそうですね^^)/
by (2014-05-07 06:01) 

駅員3

心温まるコメントありがとうございます。
ボチボチ更新させていただきます(^^)/

楽しそうなラーメンオフ会でしたね♫
ベスちゃんもお迎えして、素敵なGW・・・・と思いきや、腰大丈夫!?
by 駅員3 (2014-05-07 07:42) 

よーちゃん

あららー!
また腰やっちゃいましたか(−_−;)
by よーちゃん (2014-05-07 07:56) 

なかちゃん

ラーメン店でオフ会なんて、おもしろいことを考えますね ^^
まぁ、オフ会の定義なんてないのだから、どこでもいいか…
腰、やっちゃいましたか?心配ですね。
あれ?っと思ったら、風呂なんて厳禁だと思いますよ (・_・!

by なかちゃん (2014-05-07 13:12) 

ちょろっとぶぅ

楽しみが、増えましたね♪
Boxつけると、雰囲気変わりますね。
by ちょろっとぶぅ (2014-05-07 13:45) 

newton

ベスパは渋いくて良いですね。
by newton (2014-05-07 18:02) 

suzuran6

ベスパ納車おめでとうございます。
予定?より1ヶ月送れで済んで良かったですね。
真夏に汗だくで習熟走行はキツすぎます。
屋上にプレハブ作る事からはじめてはいかがでしょうか?

by suzuran6 (2014-05-07 18:32) 

旅爺さん

奥さんはすいすい乗れてる様で良かったですね。
by 旅爺さん (2014-05-08 12:37) 

さる1号

皆様、NICE有難うございます。
by さる1号 (2014-05-08 12:58) 

さる1号

HOTCOOLさん、コメント有難うございます。
乗る前には珈琲を吹き出さないと^^

pnさん、コメント有難うございます。
味噌、どっしり来ました
真夏だったら辛そう(笑)

風来鶏さん、コメント有難うございます。
丸のサングラスを探しています^^

himanaoyajiさん、コメント有難うございます。
くたくたです^^;

barbieさん、コメント有難うございます。
本人以上に緊張ものだったのかも^^;

親知らずさん、コメント有難うございます。
こちらこそよろしくお願いします^^

kinkinさん、コメント有難うございます。
慣れてくれるとは思いますが・・・・

たくやさん、コメント有難うございます。
御祈祷、必要だと痛感しました。。。--;)

ma2ma2さん、コメント有難うございます。
そういえば煙が出ていないですねぇ

HIROさん、コメント有難うございます。
丸のサングラスと帽子を探しています^^

yoko-minatoさん、コメント有難うございます。
奥さん、何故か狭い道が大好きで・・・・

アルマさん、コメント有難うございます。
腰、辛いです~><

にったんさん、コメント有難うございます。
変わった初ツーでした(笑)

てんてんさん、コメント有難うございます。
限定という言葉も魅力的ですからねぇ
奥さんの好きな道、ボイジャー君は確実に無理そう^^;

hirochikiさん、コメント有難うございます。
腰、何とかダマシダマシです

kokoroさん、コメント有難うございます。
結構ハラハラものでした^^;

ニッキーさん、コメント有難うございます。
奥さん、何故か狭い道が好きで・・・・
車のときもやたら狭い道を好むのです

genさん、コメント有難うございます。
サングラスと帽子を探しています
あと小さな珈琲カップかな^^

mozさん、コメント有難うございます。
ラーメン、この濃厚さはかなりのものでした
奥さんの教習は・・・あとは慣れてもらうしか。。。--;)

ZZA700さん、コメント有難うございます。
正直言って二度と通りたくない道の連続でした
原付だったとしても見通しが悪く危ないし・・・

Brownieさん、コメント有難うございます。
腰は何とか庇いながらです^^;

Jyoさん、コメント有難うございます。
教官って疲れますねぇ・・・・

koh925さん、コメント有難うございます。
いぇ、それほどでも^^

よっすぃ~とさん、コメント有難うございます。
絶対山道より危険です
なんて言ったって子供や年寄が多いし、見通しが無いし・・・気が抜けません

ブリザドさん、コメント有難うございます。
鴨居も随分変わりましたからねぇ

ぶらすけさん、コメント有難うございます。
優しいと言うより、丸めこんだ手前^^;

くまらさん、コメント有難うございます。
奥さんは、なんだかんだ文句言いながらも慣れているようで一寸だけ安心しています

歳三君さん、コメント有難うございます。
何故か狭い道が好きなようで・・・
車が居ないからかなぁ

旅爺さん、コメント有難うございます。
ラビット、懐かしいですねー
後に乗った記憶があります^^

まほさん、コメント有難うございます。
そうなんです、あんな感じで街を走ってみたくて^^
探偵物語の工藤ちゃんは好きなキャラクターなのです

ちょいのりさん、コメント有難うございます。
原付二があると凄く便利ですよ~^^

辰さん、コメント有難うございます。
でもまだ乗っていません
早く乗りたい~

駅員3さん、コメント有難うございます。
腰は何とかダマシダマシで^^;

よーちゃんさん、コメント有難うございます。
辛いです~><

なかちゃんさん、コメント有難うございます。
えっ、腰やった時って風呂は駄目でしたっけ???
温めるのではなく冷やすべきなのかな

ちょろっとぶぅさん、コメント有難うございます。
そばにベスがいるだけでルンルン気分です^^

newtonさん、コメント有難うございます。
今、こんなタイプは他では無いですからねぇ

suzuran6さん、コメント有難うございます。
屋上のプレハブ、いいですねー
傷天も好きなドラマでした^^

旅爺さん、コメント有難うございます
少しずつ慣れてくれています^^
by さる1号 (2014-05-08 12:59) 

takenoko

私までハラハラドキドキしました。早くスイスイ乗れるようになるとよいですね。
by takenoko (2014-05-08 19:45) 

カリメロ

ベスパの納車おめでとうございます^^
by カリメロ (2014-05-09 01:24) 

さる1号

talenokoさん、コメント有難うございます。
だいぶ慣れてきたようです^^

カリメロさん、コメント有難うございます。
長い道のりでした^^
by さる1号 (2014-05-10 12:50) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。