SSブログ

クリーミーなカレー 横浜・菊名のカレー INDIAN RESTAURANT & BAR アグラ [カレー(Curry)]

先週は風邪で寝込んでいましたが

下の娘は自分の布団に潜り込んで本を読んだりしていました

どうやら湯たんぽがわりにされていたようです

風邪が染るから出てゆくよう言っても大丈夫と言ってヌクヌク楽しんでいました。

そうしたら・・・・・・

やっぱり染ってしまったようで、今日学校を早退

頭がメチャ痛いそう

だから言ったのに・・・・

明日、土曜日に病院に連れて行くよう奥さんから業務命令が発令されました

午前中に病院へ連れて行きましょう

夕刻は駅員3さん主催のセミナー&オフ会ですから

でも・・・中学生なんだから一人で病院に行かれるんじゃないの?

まぁいいか・・・・ 

************************************** 

ウチの近所にあったうどん屋さんが閉店
そしてそこに新たにできたのがインドカレー屋さん
内装工事中もメニュー看板は出ていましたが近日オープンとだけで具体的な日付が無い
窓から見える工事の様子から週末の25日OR26日と想像していましたが工事中のまま
相変わらずオープン日の具体的な案内も無い・・・・
で27日月曜日、仕事帰りに前を通ると店の前に花が
何と前案内なしでいきなりオープン
中を覗くとお客さんは一人^^;
奥さんには夕飯を食べると宣言してありますのでカレーを食べる訳にはいきません
この日は諦めです。

s500-DSCN0613.jpg

翌日、泊り出張なのですが午前中はオフィス仕事、午後から出かけます
これは良いチャンス、お昼にオフィスを出て、着替えを取に一旦ウチに戻りましょう
(出張のコースは丁度ウチの前を通るのです)
で、オープンしたてのインドカレー屋さんに行けばいいのです。

s500-DSCN0615.jpg

うどん屋さんの壁をそのまま黄色に塗り直した外観
入口に行列???と思ったらバス待ちの行列
狭い歩道、店の前は市バスのバス亭なのでバス待ちの行列があると入り辛いかも

s500-DSCN0619.jpg

とにかく入店
店内は内装が新しくされ綺麗
うどん屋さん時代の昭和の雰囲気はインドカレー屋さんにあわないからそのままでは使えません
狭さがいい感じ
広すぎるインドカレー屋さんは落ち着きません
此れ位がいい
スタッフは皆若く、人数が多いです
この店の大きさでそんなにも必要?
開店時限定のお手伝いスタッフもいるのかな

s500-DSCN0616.jpg

初めての店ではチキンと決めているのですが、一応品書きを確認します
ナンとライスのおかわりの設定は内容で、特に記載されていません。
単品のナン(ライス)の記載もない

ランチのチキンカレーが890円
これは随分強気な価格設定
一般的に、ナンのおかわり可能でドリンクとサラダが付いて750円位が相場
おかわり無しでこの価格は高いです
高くすると評価の基準も当然高くなりますが・・・・^^;

s500-DSCN0617.jpg

ドリンクは5種類から

s500-DSCN0620.jpg

まずはサラダから
何とドレッシングは別添えです
これは嬉しい

s500-DSCN0621.jpg

生野菜の中身はごく一般的

s500-DSCN0622.jpg

Cセット(チキンカレー)の登場です
楕円の陶器の器に入ったカレーは冷めにくそうでいいですね
一つの皿にカレーとナンが乗ってきましたが、スタッフさんはこの向きに置いてくれました。
ナンが手前だったのですね・・・
自分、別々に供された品を写真に撮るとき、カレーを手前でナンを奥にしていました^^;

s500-DSCN0623.jpg

まずナンから味わいます
焼き色は少なで大きさは小さいです。
厚さは薄焼きでパリパリのナン

s500-DSCN0624.jpg

ギーも少な目であっさりした味わい

s500-DSCN0625.jpg

そしてカレーを
器が金属じゃないのがいい
陶器のほうが冷めないし
まず一口味わいます
リッチ感はそれ程ではありませんが、後口が凄く重い
ですからスパイス感もスコーンと抜けてゆくような感じはありません
いつまでも纏わりつく感じ、これは・・・・
クリーミー過ぎます
恐らく日本人受けするようにマイルドにしたのは良いけれど
マイルドに振りすぎた感じです
後口の重さは好みじゃない・・・--;)

s500-DSCN0626.jpg

チキンは結構入っています
よく煮込んであって凄く柔らかい

s500-DSCN0627.jpg

カレーはややポテっとしたカレー
何によく絡みます
なのでナンのフィニッシュとカレーのフィニッシュは同時でした。

このカレー屋さん・・・・どうかなぁ
味はマイルドに振りすぎて個性が無い
個性が無いと熱烈なファンが付いてくれません
それにランチの価格は割高
それを考えると難しいのでは?

s500-DSCN0628.jpg

最後にホットチャイ
置かれた瞬間立ち上る香りはミルクティ
スパイスの香りはありません
飲んでみると・・・やっぱりミルクティ
もっとスパイスが欲しい~><
いくらなんでも癖を無くしすぎな気が・・・--;)

アグラ INDIAN RESTAURANT & BAR Agra
横浜市港北区菊名6-12-12
045-435-0855
11:00~15:00 & 17:00~23:00

***********************************

普通二輪のバイク免許取得に燃え教習所に通い始めた奥さん

腕が筋肉痛とヒーヒー言っています

緊張して体ガチガチになって腕で押さえつけているのだろうなぁ

さてさて、何時間オーバーで免許が取れるのだろう

本人は春までに頑張ると言っていますが・・・^^;

一歩一歩、ベスパが近づいてきています

楽しみ楽しみ^^

今日一緒に教習受けた女の子は上の娘と同じ歳だったそう

お父さんに勧められてバイクの免許を取るそうです

バイクも既にあるのだとか

お父さん、かなりのバイク好きだね(笑)

下の娘も高校生になったら免許を取らそうかな^^

 


nice!(99)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 99

コメント 38

ブリザド

リファレンスとなるメニューを決めていると、
新しく入ったお店の善し悪しが分かり易いですね
(と思いつつ、つい、私は行き当たりばったりに注文しちゃいますが)

お店の看板左上のサグパニール、美味しそう(^ω^)
by ブリザド (2014-01-31 22:45) 

kana

チャイはしっかりスパイスがきいていないとダメですよね(ーー;)
by kana (2014-01-31 23:32) 

足立sunny

うどんやさん閉店とは残念ですが(愛されるおいしいうどんの道は険しい)、新カレー屋さん、なんとか常連の固定客がつくといいですね。元々のにほん式カレーでない限り、あんまり日本的に振りすぎない方が、ファンが多くつく気がしますね。
by 足立sunny (2014-02-01 01:10) 

アルマ

ちょっと割高なのは・・・(^_^;)
それならばやはり特徴が欲しいですよね(^O^)/
by アルマ (2014-02-01 01:19) 

ばー助

インパクトがないのは、ちょっと残念ですね(>_<)
どんな料理でも、なにかしらお店の特徴がある方が、
通いたくなります。
by ばー助 (2014-02-01 01:36) 

pn

そう言えば近所のカレー屋、開店当時は日本人のおねーさんが居たのに知らぬ間に消えてたな。

にしても高いね(^_^;)
by pn (2014-02-01 06:29) 

himanaoyaji

名古屋の商業地のランチ価格、¥600がもっとも多かった記憶が・・ p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-02-01 06:33) 

獏

お嬢さん 風邪が早く良くなりますように☆
ナンがデカイですね~(驚)
でも美味しそう☆
獏もカレー屋さんは狭くて薄暗くてスパイス臭くて
金属の食器・・・・が好みです(^w^)
バイクいいなぁ☆
先日地元の友人が免許取ってドラッグスター買ったんですよ~♬
獏も・・・・・・・・・・・(@@;)

by 獏 (2014-02-01 08:37) 

hrd

次女ちゃんお父さん大好きなのですね~可愛いですね^^
横浜の高校は免許取得OKなのですね、当地の高校はよほどの
理由が無い限り禁止でした。
by hrd (2014-02-01 08:45) 

FOUR−STRAIGHT

近所にカレー屋さんできるのは羨ましい・・・
我が家の近所では、こういうことは皆無ですね
価格設定はちょっと強気ですよね
少ししたら内容変わるかも?

ベスパいいですねぇ
工藤ちゃんスタイルで乗ってほしいなぁ

by FOUR−STRAIGHT (2014-02-01 08:54) 

koh925

下のお嬢さんとのバイク旅
夢が広がりますね
by koh925 (2014-02-01 09:09) 

hirochiki

ドレッシングが別添えのサラダは嬉しいです。
うちの娘は、二年前に自動車の免許を取ったのですが最近はまったく運転していません。。。
次女さん、くれぐれもお大事になさって下さいね。
by hirochiki (2014-02-01 10:22) 

なかちゃん

まだ布団に入ってきてくれるお嬢さんなんて、羨ましいです ^^
味の好みが合わない、価格設定が高い、店の作りは良くっても全てが
OKというのはなかなかないのですね (^^:

by なかちゃん (2014-02-01 11:26) 

kokoro

奥様頑張っていらっしゃいますね(^-^)
腕が痛いとはよほど緊張してるのでしょうか(^_^;)
何時間オーバーしても頑張ってほしいですね(^-^)私もたくさんオーバーしましたから(笑)
by kokoro (2014-02-01 11:35) 

駅員3

今日のお昼はカレーにしようかな・・・どこで食べよう!?
今日はよろしくお願いします。
by 駅員3 (2014-02-01 11:40) 

ちょろっとぶぅ

仲良しですねぇ~~~
「ひとりで行けるよ」って、言っても付いてきてくれる。
親心ですねぇ~~♪
じぃーじは、いまでも・・・(^^;
by ちょろっとぶぅ (2014-02-01 11:46) 

ma2ma2

ナンはモッチリよりもパリパリの方が好きです(^^)
インパクトがもう少し欲しいのは残念ですね!
by ma2ma2 (2014-02-01 12:36) 

HIRO

こんにちは。
下の娘さん、早く良くなると良いですね。
家庭内で順番に…ということも?

奥様もベスパも楽しみですね(笑)
by HIRO (2014-02-01 14:45) 

ぷらすけ

日本人向けにマイルド・・・それならカレーうどんもあったらいいのに笑

中学生でお父さんの布団に潜り込める娘さん
お父さんが大好きなんですね
さる1号さんが羨ましいです(^_-)-☆
by ぷらすけ (2014-02-01 16:47) 

にったん

お嬢さん、お体お大事にして下さい☆
インパクトが強いカレー屋さんの方が
流行りそうですねぇ☆(^^)
by にったん (2014-02-01 17:55) 

てんてん

駅員3さん主催のセミナー&オフ会に参加されるんですね~
僕も行きたいな~^^
by てんてん (2014-02-01 21:43) 

歳三君

うちの娘も最近、鼻をすすり出して病院に行きましたが
今後は自分がちょっと調子がイマイチですね。
家族が風邪引くと家庭内蔓延するから
注意が必要ですよね(^^;
by 歳三君 (2014-02-01 23:13) 

ZZA700

ベスパが少~しずつ近付いて来ましたね^^
ベスパでお花見に行けると良いですね。
by ZZA700 (2014-02-01 23:28) 

ゆうくん

うちも良く家内より業務命令がありますよ~、でも山に行っちゃうんですけど(笑)
うちの近くにもインド人がやってるカレー屋があります、今度行ってみようかな。
by ゆうくん (2014-02-02 08:26) 

YUTAじい

おはようございます。
此方こそありがとうございました。
また宜しくお願い致します。
by YUTAじい (2014-02-02 09:08) 

たくや

奥さん凄いな~
免許取れば、自由時間が増えそう?
by たくや (2014-02-02 09:58) 

風来鶏

昨日はお疲れ様でした!!
暖かくなってきましたので、私も愛車:チョイノリ(自社の原チャリです^^)を引っ張り出そうかな^^
by 風来鶏 (2014-02-02 10:52) 

newton

家族でツーリングも素敵ですね。また、寒くなりそうです。娘さんの風邪、お大事にしてください。
by newton (2014-02-02 17:56) 

ニッキー

昨日は楽しい時間をありがとうございました\(^o^)/
またご一緒させてくださいね(^.^)
下のお嬢様の風邪が早く治りますように<(_ _)>
by ニッキー (2014-02-02 18:45) 

ANIKI

湯たんぽ代わりにされてるとは、よほどお父さんっ子ですね。
あれま、奥様がついにライダーに!?
お洒落なベスパでペアツーリング記事楽しみにしております^^。
by ANIKI (2014-02-02 19:28) 

下総弾正くま

昨日はありがとうございましたm(_ _)m
次回はオフ会まで参加できればと…(・囚・)
そういえば自分の母校の正門前にインドカレーのお店あったけど、まだやってるのかな…(==)
by 下総弾正くま (2014-02-02 20:56) 

rappi

新しい店にすぐ入ってみるというのは、さすがさる1号さんです。^^
将来、奥様と娘さんと一緒にツーリングというのも楽しそうですね。^^
by rappi (2014-02-02 20:58) 

youzi

昨日はありがとうございました。
コメントも早々にいただき、ありがとうございます。
カレー、私も好きです。
20年以上前にシンガポールのインド人街で食べたカレーは
辛くて全く食べられませんでしたが、今はインドカレー大好きです。
ナンと一緒に食べるの、本当に美味しいですよね。
チャイ、スパイスの味も香りもないものは許せないかも。
これからもよろしくお願いいたします。
by youzi (2014-02-02 21:32) 

風太郎

昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました!
カレー屋さん増えましたね~
知人のバングラディッシュの方がやはりカレー屋さんを開いているのですが未だに訪問出来てない。。。
かなり評判が良いので行ってみなくっちゃ! (^^
by 風太郎 (2014-02-02 22:02) 

よっすぃ〜と

高校時分は激辛好きで、20歳過ぎてから反動でマイルド系好きになってたのですが、ここ最近はまた刺激を求めてて辛いカレーでないと満足できません。
ただ辛いだけでもダメなので、しっかりとしたスパイス感のある奥深い辛さが欲しいです(^^
by よっすぃ〜と (2014-02-03 10:48) 

hatsune

このナン美味しそうだなぁ。
私もサウザンドレッシングはあまり好きではないので、ドレッシング別添えは嬉しいです。
奥さまがバイクの免許を取ったら、下のお嬢さんがバイクの免許を取る前に、
上のお嬢さんもバイクに乗りたくならないのかな~。
家族でツーリングっていいですねぇ(*^_^*)
by hatsune (2014-02-03 11:45) 

さる1号

皆様、NICE有難うございます。
by さる1号 (2014-02-03 20:11) 

さる1号

ブリザドさん、コメント有難うございます。
やはり基準がないと評価もし辛いですから^^

kanaさん、コメント有難うございます。
そうそう、香り高いスパイスで楽しみたいですね^^

足立sunnyさん、コメント有難うございます。
やはり個性的な方がコアなファンが付きますね

アルマさん、コメント有難うございます。
ちょっと無難過ぎで・・・

ぱー助さん、コメント有難うございます。
そうなんですよね。個性は重要です
例えば不味すぎる店もネタ欲しさに行くときが^^;

pnさん、コメント有難うございます。
この価格はねー
多分ダメだな、きっと・・・

himanaoyajiさん、コメント有難うございます。
それ位が入りやすいですよね

獏さん、コメント有難うございます。
獏さんも免許取っちゃいましょう^^

hrdさん、コメント有難うございます。
上の娘に訊いたら免許OKだそうです
自分が通った(東海地区の)高校はサンナイ運動に邁進していましたが^^;

4STRAIGHTさん、コメント有難うございます。
多分このままだと長く持たない気がします
徒歩圏内にもっと安い店もあるし・・・
ベスパ乗るなら工藤ちゃんになりきりです^^

koh925さん、コメント有難うございます。
どんなのに乗るのかなぁ^^

hirochikiさん、コメント有難うございます。
車社会のそちらで運転していないとは・・・よほど便利な場所にお住まいなんですね^^

なかちゃんさん、コメント有難うございます。
流石に布団が狭いです^^;

kokoroさん、コメント有難うございます。
一本橋に文句言っていました^^;

駅員3さん、コメント有難うございます。
価値あるセミナーを有難うございました。

ちょろっとぶぅさん、コメント有難うございます。
じぃーじ、一緒にいたいのですねぇ^^

ma2ma2さん、コメント有難うございます。
やっぱり個性的な方が魅力的ですね

HIROさん、コメント有難うございます。
今、自分の頭の中はベスパが走り回っています^^;

ぶらすけさん、コメント有難うございます。
普通、中学生にもなったら潜り込んでこないですよねぇ
わが娘ながらちょっと不思議で^^;

にったんさん、コメント有難うございます。
やはり思い出すのは個性の強い店ですからねぇ

てんてんさん、コメント有難うございます。
凄く勉強になりました

歳三君さん、コメント有難うございます。
順番に染ってゆきますよね
何故か順番は毎回一緒で^^;

ZZA700さん、コメント有難うございます。
桜吹雪の下を走る白いベスパ
こんなシーンをやりたいです^^

ゆうくんさん、コメント有難うございます。
奥さんの業務命令を無視ですかぁ(驚)
後が怖くないですか@@;)

YUTAじいさん、コメント有難うございます。
またご一緒できます事を^^

たくやさん、コメント有難うございます。
自由時間は増えないでしょうねぇ^^;

風来鶏さん、コメント有難うございます。
原チャでも気持ちいいですからねー
市街地だとむしろ原チャの方が気持ち良かったりしますね

newtonさん、コメント有難うございます。
ひたすら寝て治しました
病院嫌いな奴で^^;

ニッキーさん、コメント有難うございます。
こちらこそです
一度巨大ニャンコを抱いてみたいです^^

ANIKIさん、コメント有難うございます。
今奥さんは一本橋と格闘しています^^;

下総弾正くまさん、コメント有難うございます。
こちらこそです
またご一緒できます事を^^

rappiさん、コメント有難うございます。
一緒にツーリングはどうかなぁ
気が付いたら見失っていそう^^;

youziさん、コメント有難うございます。
自分がカレーの記事を書き始めたきっかけはシンガポールのリトルインデアで食べたカレーにハマってからなのです
あの鋭いスパイスは日本ではなかなか出会えません
気候のせいもあるのでしょうけれど

風太郎さん、コメント有難うございます。
知人のネパール人から聞きましたが、滞在許可の関係で飲食店を開く(仕事をする)人が最近多いそうです
どうりで最近多いですよね、カレー屋さん

よっすぃ~とさん、コメント有難うございます。
自分は煙草を吸っている頃は辛いのは問題なかったのですが
煙草をやめてから辛いのがダメになりました

hatsuneさん、コメント有難うございます。
上の娘は怖がりなのでバイクの後ろにすら乗ろうとしません
下の娘は結構チャレンジャーな性格で^^;

by さる1号 (2014-02-03 20:11) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。