SSブログ

脂分の無いのは健康志向? 六本木のバーガー Pe's Magic [ハンバーガー&ハンバーグ(Hamburger)]

s500_P9170113.jpg

三連休の最終日
貴重な休日なのですが奥さんから指令が
上の娘が嵐のグッズ販売に行きたがっていました。
上の娘は中学生、一人で行かせられないと奥さんは言います。
本人は心配ない大丈夫と言い張りますが、奥さんは認めません。

自分が中学生の頃は岐阜(岐阜市周辺で無く山の方です)から名古屋中心部に行くのにも父兄同伴でないと問題になったのです。しかも制服着用となってた記憶が・・・・守ったこと無いですが(汗)
今考えると不思議な校則ですね。
休日の服まで学校に指示される覚えは無いのですが。
奥さんの時代の校則はどうだったのかな。
彼女は埼玉の南側、首都圏育ちなのに都内に行くというと結構厳しいです。
でも不思議なことに、横浜及び隣接市だったら全く問題ないようです^^


ぎゃいぎゃいやりあっている奥さんと上の娘、うるさいので”義務教育のうちは諦めな”って口を挟んだら・・・・・
自分が同行することに(泣)
何故だぁ、君が行けば良いじゃないかぁ

奥さんは朝ちょっとだけ仕事が入っているそう。
それが終わってからなら可能ですが、上の娘はそれでは遅いと。
何と朝6時の出発だそう。
販売開始は10時なのに?何故?
それは確実に欲しい商品をゲットするために並ぶのだと。

結局上の娘に付き合って自分が行くことに。
これが無かったら終日解放も可能な日だったのに(泣)

で、奥さんは仕事が終わってから下の娘と元町に行くとか。
そっちの方が疲れなくて良いなぁ

s500_P9170081.jpg

月曜日、6時に出発しました。
大江戸線の国立競技場駅は女の子たちがいっぱい。
元気に階段を駆け登ってゆく子達も。
そんなに興奮してどうする?まだ7時過ぎだろ?
駅から会場の国立競技場までの道のりは女の子達の群れ。
チラチラ、同じ境遇のお父さんもいて親近感を覚えます。
無論、お父さんよりお母さんの方が多いですが。
着いたときには7時15分過ぎ、行列の凄さに息を飲みます。
開場は10時、入場までのタイムラグを含めて今から3時間以上炎天下に並ばないといけないのです。 

s500_P9170082.jpg

しかも、限られたスペーズに人を少しでも多く入れようと係員は隙間を詰めさせようとします。
この暑さのなか、詰めれば詰める程風が流れなくなり、周囲温度は上がります。
熱中症の心配もあるのですが、係員はお構いなし。
リスクを何も考えていないようです。

暑い、退屈、暑い、退屈、暑い、退屈、あつい、たいくつ、あつい、たいくつ・・・・
くつ・・・・くつのサイズ比べ (同じサイズです^^;)
あまりの暑さに頭の中は熱暴走、意味のないことをやりだします^^;
陽が雲に遮られるとまだましですが、雲が外れたら悲惨です。
朝ごはんは途中で買ったコンビニおにぎり一個、パワーが足りません。へたり込みそう。

s500_P9170085.jpg

10時開場の予定でしたが30分早く開場しました。
ですが販売会場までの道のりは長いです。
12時になりましたがまだ並んでいます。
気温は31度超え。行列の中はいったい何度でしょう。直射日光もかなりのものです。
不意に横の列で大騒ぎ、どうやら倒れた人が。
無理ありません。行列の間、トイレに行かなくても済むように水分補給を控える人も多いでしょう。
しかしこの暑さ、この密集、そして空腹。
熱中症は当然の結果かと。
イベント主催者側はもっと密集度について考えるべきですね。

s500_P9170087.jpg

今度は雨。
最近のお約束で急に一気に。特定の雲の下だけ降ります。
まるで苦行、何故こんな思いをしないといけないんだぁ~(泣)

s500_P9170089.jpg

行列の広場から会場までは横断歩道を渡らないといけません。
ようやく横断歩道間近に来た時には13時・・・・・5時間半並びました。
もう何も言う気にもなれません・・・・・ただ、疲れた、暑い、腹減った・・・

s500_P9170091.jpg

やったー、横断歩道クリアだぁ~

s500_P9170093.jpg

と思ったら・・・・また行列><

s500_P9170094.jpg

ようやく会場に。当然ここでも行列。
上の娘だけ残して自分は退避、もう密集は嫌ですから出口で待ちます。
待っている間、コーラゼロを飲みました。
なんて美味いんだろう。
炭酸が干からびた体に染みてゆく感じがたまりません。^^

s500_P9170097.jpg

上の娘に再び会えたのは二時半。
彼女は買い物に7時間並びました・・・・・・
その根性、別とところで使ったほうが良いのでは?
遅くなりましたが昼ごはんです。
大江戸線と日比谷線の乗り換えがありますから六本木で食べることに。
実は美術館に行ったときに気になる店があったのです。
それを思い出しましたので六本木に。

s500_P9170099.jpg

それがここ、Pe'z magic、organic hamburgerという言葉に誘われました。
この看板が気になったのです。

s500_P9170100.jpg

シンプルな感じがなんか美味しそう。

s500_P9170102.jpg

店の場所はちょっと不思議な場所。
駐車場のターンテーブルの前に店があり、あまり良い場所ではない気が。

s500_P9170105.jpg

品書きを確認します。
おー、大きいサイズもあるんだ。
自分は迷わずエキストラ、ハーフパウンドだそうです。
上の娘はミディアム。
彼女は小さいハンバーガーは嫌いだそう。

s500_P9170106.jpg

いろいろありますが、自分はベーシックにハンバーガーのエキストラ(1580円)
味をチェックするにはノーマルが一番ですから。
オーガニックを味わってみましょう。
上の娘はベーコンエッグのミディアム(1460円)をオーダーしました。

s500_P9170107.jpg

サンドイッチにも目移り・・・・^^

s500_P9170108.jpg

シンプルにBLTもいいなぁ

s500_P9170109.jpg

店内、オープンキッチンの中に二人、フロアに一人。
時間が時間だけにのんびりした感じ。

s500_P9170111.jpg

飲み物は自分はコーラ(450円)、上の娘はジンジャエール(450円)、本当にジンジャエールが好きなんだな。

s500_P9170112.jpg

でもグラスの小ささに不満顔
実は彼女の不満はそれだけじゃなかったのです。厳しい眼差しが厨房に向けられます・・・・・

s500_P9170114.jpg

ケチャとマスタードの容器
やはりこれでないと^^

s500_P9170115.jpg

ハンバーガーの到着
焼き色が美味しそう
フライドポテトは付かないのですね。

s500_P9170116.jpg

上の娘のベーコンエッグ

s500_P9170117.jpg

アップで。
ベーコンの厚みに特徴はありません。

s500_P9170119.jpg

自分のハンバーガーのアップ。
これがハーフパウンド

s500_P9170121.jpg

組み立てに入ります。
トマトを乗せて、ピクルスも~
って、何だこの薄いピクルスは・・・・・
ちょっと貧乏臭くないか?
この値段でこれは無いだろう
ピクルス好きだから余計怒りがぁ
それにバーガー袋が無いです。
揃えてあるのはナイフとフォーク。
これでハンバーガーを食べろと・・・・・・・
ハンバーガーをナイフとフォークで食べるのは自分の拘りが許しません。
バーガーは手でしっかりつかんで食べるものです。
バーガーにナイフとフォークはおにぎりを箸で食べるようなもの、美味しく感じません。


s500_P9170122.jpg

トマト、透き通るようなピクルス、オニオン、クレソン、レタスを挟んで組み立てます

s500_P9170123.jpg

上の娘も組み立て終わったよう^^
オイ、オニオン忘れているそぉ~、ちゃんと食べなさい。

s500_P9170124.jpg

いただきまーす。
レタスが邪魔だったのでレタスだけ先に食べました。
まず一口そのままで。
ん~っ、パサパサ。
肉にジューシー感はありません。
脂の無い部位だけを使って、しっかり焼いた感じ。
脂が無い分、肉の味がよく解かりますが・・・・・香ばしさはあっても旨味が足りません。
脂抜き、カロリーの高いフライドポテト無しの健康志向のバーガー
カロリーが気になる人たちに丁度いい感じです。
味付けは薄め、赤身の肉の味がよく解かります。

s500_P9170125.jpg

大好きなケチャをたっぷり乗せてかぶりつきます。
バーガー袋が無いので指がケチャでベタベタ。
少しだけナイフとフォークで食べてみましたが・・・・違和感がいっぱい。味気なくて美味しく感じません。
やはりバーガーは手づかみです。

食べ終わりました。その評価は・・・・・・
1580円払った分の満足は・・・ありませんでした。
ジューシーさのない健康志向のパサパサバーガーはハーフパウンドの大きさでも満腹になりません。
まだ食べ足りない・・・・・
脂が無い分コクがなく肉の旨味だけでは役不足。
不味くは無いですが美味しいという感動も無いので、食べ終わった後の満足感が無いのです。
CPが良いとはとても言えません。
15時半にハーフパウンドのバーガーを食べて夕飯が食べられなくなるかなと心配しましたが杞憂でした。
この感じなら夕飯はガッツリ食べられます。

上の娘に感想を聞いたら・・・
”味?この店は味以前に問題がある”と言います。
彼女曰く、私語をしながら料理を作るなどもっての外、プロとして失格だと。
たしかにキッチンの中での私語が聞こえました。
350がどうたらこうたら、誰誰がどうたらこうたら・・・・・
彼女はそれが許せないそう。
料理を供して対価を得るのであれば一品一品に対して真剣に取り組むべきだと。
私語をしながら作られたようなものが美味いわけがないと一刀両断。
う~ん、自分以上に厳しいや 

 

Pe'z magic 六本木店 (ペーズマジック)
03-5775-5281
東京都港区六本木7-5-11 カサ・グランデ・ミワ 1F
月~金 11:00~21:00
土・日・祝 11:00~17:00

 


nice!(80)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 80

コメント 35

Jyo

7時間の苦行お疲れ様でした
将来娘に頼まれても同じコトは出来ないと思われます(--;

by Jyo (2012-09-18 21:34) 

pn

えっ?飲まず食わずで5時間以上?今日も涙が・・・

喋りすぎる厨房は衛生的にも問題ではないかと。
by pn (2012-09-18 21:34) 

歳三君

買い物に7時間ですか!なんとも凄い情熱ですね(^^;
7時間単価で計算したら、とんでもない値段です(笑)
by 歳三君 (2012-09-18 22:35) 

ごろすけ

お疲れさまでした・・・
義務教育中は、お父さんが諦めましょう。
頑張ってくださいね。
by ごろすけ (2012-09-18 22:49) 

美美

お父さん偉いなあ。
我が家ではありえないことです^^;
1000円だして満足しないと、かなり損した気になってしまいます(微笑)
by 美美 (2012-09-18 23:49) 

銀狼

ウチも娘が大きくなったら付き合わされるのかなぁ・・・;^_^A
本当にお疲れ様でした^^
ところで、このブライトリングはクロノマットですか?
by 銀狼 (2012-09-19 00:18) 

アルマ

朝早くからお疲れ様でした(^_^;)
ウチの方は中学校の学区外に出るときは「外出届」を出さないといけない決まりでした。保護者同伴ならば必要ないのですが、今考えれば意味がわかりませんね。プライバシーも何もありゃしない。

厨房で話しながら作るって言うのは確かにプロ失格ですね。その場の意味のある会話ならば別ですが・・・
それが見られている時点でダメダメです。そしてCPの悪さ・・・
この店は長くはないかも。

by アルマ (2012-09-19 01:39) 

ちょろっとぶぅ

7時間、凄いですね(>_<)
嵐は・・・居ないんですよね???
でも、娘ちゃんと一緒に過ごせる時間。ちょっと嬉しい時間だったりしますよね。
お疲れ様でした。
by ちょろっとぶぅ (2012-09-19 04:48) 

hirochiki

私も嵐は好きなので、グッズはほしいとは思いますが
7時間も並ぶ根性はありません^^;
私も、娘の話を聞いていると「鋭いな」と感じることがよくあります。

by hirochiki (2012-09-19 05:08) 

himanaoyaji

長い待ち時間、 好きでなきゃ出来ませんね、
欲しいカメラが半額と言ったら7時間でも並ぶかも・・・  (笑)
by himanaoyaji (2012-09-19 05:44) 

rtfk

並ぶという行為が最も苦手な田舎者ですので
さる1号さんの忍耐力には百回脱帽です。。。
ハンバーガー・・・お嬢様のご指摘がなんと的確な・・・!!

by rtfk (2012-09-19 07:02) 

駅員3

なんと7時間以上並ぶなど、私には考えられません[揺れるハート]
本当にお疲れ様でした。
お嬢さまはしっかりおさえるところはおさえてますね!
流石です[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2012-09-19 07:09) 

yoko-minato

グッズ販売だけでこの行列ですか!!
人気があるんですね。
朝6時に家を出て、2時過ぎまで・・・
とても無理ですね、良く付き合われました。
娘さんのためならどんなことでもと言う親心
ですね。
ご苦労様でした。私の時代は中学時代は
友達の家ぐらいでしたね、行く場所も遊ぶところも
ないので。
今の時代は心配ですものね。
by yoko-minato (2012-09-19 08:28) 

てんてん

「大江戸線の国立競技場駅は女の子たちがいっぱい。」
大混雑の中に5時間半ですか~
僕には無理だ~  (;一_一) ん?女の子たちがいっぱい (;一_一) ん?
検討します(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
やっぱりバーガーは手づかみですね~
脂???バーガーに健康志向は不要です( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2012-09-19 08:55) 

HIRO

こんにちは。
長女さんのお供お疲れ様でした。
買い物に7時間半…初詣の成田山より凄い(違)

買い物という事で時間が余計にかかるし、希少性というか価値を持たせたいのかな?という気もしますが>じゃ●ーず側
何にせよ難儀な事で
by HIRO (2012-09-19 11:00) 

みさき

炎天下の中、長時間のグッズ列並び、お疲れ様でした。
あの事務所は、いつまでたってもしている事が変わりませんので仕方ありません…
最近のイベントは総じて、イベンタースタッフの手際の悪さは目に余りますけれども…
雨の中、傘を差せただけでも、今回はマシですね。
「傘を閉じてくださ~い」と平気で言う事務所ですから。<by経験者
娘さん共々、倒れなくてなによりです。

それにしても、娘さんの店員に対する指摘。ごもっともです!!
真剣さというより、「人に食を提供する」という事を疎かにしているように思います。

by みさき (2012-09-19 11:14) 

ローキン

お疲れ様でした~
娘さん、いろんな意味で・・・「恐るべし」(^0^)/
by ローキン (2012-09-19 11:25) 

かし

娘さんの指摘、的確てごもっとも

私語が多い店ってそれだけでテンションダウンですね
by かし (2012-09-19 12:54) 

hatsune

好きなアイドルのために早起きして、炎天下の行列に耐え7時間!
若さのなせる業ですね。
もうそんな気力も体力も情熱のないお年ごろなので、ちょっぴり羨ましいです。
この行列を知ったら、またお母さんは心配しちゃいそうですね。
それにしても、いいお父さんですねぇ♪
次のグッズ販売もお父さんと一緒になりそうですね。
by hatsune (2012-09-19 15:05) 

たくや

女の子だから仕方がないですね~
それにしてもこんなに待つのは辛すぎです(涙)
お疲れ様でした
by たくや (2012-09-19 18:50) 

rappi

暑い中お疲れ様でした。
長い時間並ばれたのですね。私はまねができそうにないです。^^;
しゃべりながら料理を作っている店はやはり印象良くないですね。
by rappi (2012-09-19 19:46) 

にったん

7時間、お疲れさまでした。
バーガー屋さんは残念でしたね☆
私も飲食店に限らず、私語の多い店はキライですね☆

古の頃、私が中学の時は
横須賀から東京まで遊びに行っても何も言われなかったですねぇ。
(親に放置されていた☆^^;)

今の時代は昔と違って、親と一緒に出かけた方が安心ですね。
友達のような仲良し親子も多いですしね☆(^^)

by にったん (2012-09-19 21:03) 

カリメロ

大変、お疲れ様でした!!!!!
7時間!7時間ですか@@
我が家も中三、一人では絶対に許しませんね!
だからと言って諦めさせるまでは徹底できず(自分の時代は行けないが当たり前で、悲しかったからね~)、もれなく苦行が付いて来ちゃうんですよね^^;
娘さん、お店の評価ばっちりですね!似てるかも^^;
by カリメロ (2012-09-19 21:26) 

ブリザド

私の実家は愛知県ですが、やはり父兄同伴か
「外出許可証」なる書類を学校から発行してもらわないと
自分の町から出ることができませんでした
んで、「みんなで外出許可証をとって名古屋へ遊びに行く会」を作ったりしました
懐かしいなあ...( = =) トオイメ

厨房の私語は気になりますね
タバコを口にくわえながらの調理よりはマシですが(汗)
by ブリザド (2012-09-19 23:10) 

まお

嵐~!!それは並びますよね^^;お疲れ様です。
ジャニーズのファンは並ぶのが多いので大変ですね。

by まお (2012-09-20 02:00) 

miya_gon

7時間並ぶ情熱、やっぱり娘ってすっごいですね(笑)
そこまでして、あの青臭い日本の若造が好きなのとても
理解できませんが(笑)(だって~自分の息子らとなんら
変わりないんですもん)そこまでする情熱を他に向けてほしい
それ同感です。中学の時は、親同伴を求める校則なんて
なかったですね(息子たちの時代でも)勝手にどこかに行って
勝手に遊んでいたように思います。都会ではやっぱりいろいろと
たいへんなのですね。お父様、ほんとうにお疲れ様でした。
by miya_gon (2012-09-20 06:38) 

macinu

バーガーもBLTも激美味そうです~!!
by macinu (2012-09-20 09:34) 

newton

長時間の待ち、お疲れ様でした。そして、ハンバーガーは残念でした。ヘルシーの落とし穴みたいですね。それにしても娘さんは素晴らしいですね。将来楽しみ、というか…。
by newton (2012-09-20 16:24) 

ぷらすけ

グッズを買うのに7時間(@_@)
嵐の人気はスゴイですね
それに付きあわされた さる1号さんご苦労様です。
お腹が空いているのに食べたハンバーガーがOOく感じるなんて
どんだけOOいね~ん。
by ぷらすけ (2012-09-20 20:21) 

よっすぃ〜と

ん~、脂は旨みでもあるので、あまりヘルシーすぎても良くないですね。
やっぱり、肉汁が滴る方がいいや(^^
by よっすぃ〜と (2012-09-20 21:10) 

さる1号

皆様、NICE有難うございます。
by さる1号 (2012-09-21 18:21) 

さる1号

Jyoさん、コメント有難うございます。
異常な世界でした・・・・・(疲)

pnさん、コメント有難うございます。
その涙が心に染みます・・・(疲)

歳三君さん、コメント有難うございます。
全くその通りです。貴重な時間なのに・・・・(疲)

ごろすけさん、コメント有難うございます。
頑張っていますが、でも泣きたくなります・・・・(疲)

美美さん、コメント有難うございます。
いくら六本木とはいえ、この値段でこの満足度だとちょっと・・・・・

銀狼さん、コメント有難うございます。
2000年のクロノマットです
娘の誕生記念で^^

アルマさん、コメント有難うございます。
昔の学校って変な決まりがいっぱいありましたね。
今考えると人権無視なものも・・・・・(汗)

ちょろっとぶぅさん、コメント有難うございます。
当然嵐なんて居ないのです。なのにこの熱気・・・・・
ここまで苦行だと辛いです・・・・(疲)

hirochikiさん、コメント有難うございます。
普通の感覚だったら並びませんよねぇ・・・・(疲)

himanaoyajiさん、コメント有難うございます。
カメラ屋さんの行列は炎天下の可能性は少ないから並べそうです^^
好きなものには並べる・・・・・あっ、これじゃぁ娘と一緒だ(笑)

rtfkさん、コメント有難うございます。
何度リタイヤしようと思ったことか・・・・
でも周りの子達は頑張っているのでオジサンが弱音を吐く訳には・・・・(疲)

駅員3さん、コメント有難うございます。
自分にも考えられません(笑)
もう二度とご免です。・・・・・・(疲)

yoko-minatoさん、コメント有難うございます。
逆に友達の家というパターンが少ないようです。
こんなに並ぶなんて想像もしませんでした・・・・(疲)

てんてんさん、コメント有難うございます。
並びます?周りは女の子ばっかり、いいですよぉ~・・・・でも疲れますけど。
周りがムサイ男ばかりだったら・・・・こんなに長い時間並べないですね。
大体並んでいる者共が暴動を起こすでしょうし(笑)

HIROさん、コメント有難うございます。
ほんと、どうしようもないです。
七時間半といったら一日の労働時間・・・・・凄く時間を無駄にした気分で余計疲れました。

みさきさん、コメント有難うございます。
雨の中で傘を閉じろだなんて・・・・・ジャニーズファンの女の子達は従順ですね
ムサイ男の行列にそんな事を言ったら・・・・行列に引きずり込まれて袋だな、きっと。

ローキンさん、コメント有難うございます。
凄い根性を見せました。
この根性、何故使うべきところで使わない・・・・><

かしさん、コメント有難うございます。
確かに私語の多い店で美味しいところはありませんね。

hatsuneさん、コメント有難うございます。
次のグッズ販売、奥さんに行って欲しいです。
体が持ちませ~ん・・・・(疲)

たくやさん、コメント有難うございます。
女の子って忍耐力がありますね。
男の子だったら暴れているかも・・・暴れたかったです・・・(疲)

rappiさん、コメント有難うございます。
自分も二度とやりたくないです・・・・・(疲)

にったんさん、コメント有難うございます。
横須賀から東京で何も言われなかったのですか。
首都圏だからかなぁ。
東海圏の人たちのコメントは総じて許可制、これは地域性かな。

カリメロさん、コメント有難うございます。
一人では行かせない・・・・義務教育のうちはそうですよね。
自分も諦めさせられたクチです^^;

ブリザドさん、コメント有難うございます。
外出許可証、懐かしいなぁ
今は流石に無いでしょうね。^^

まおさん、コメント有難うございます。
ジャニーズのグッズ販売を舐めていました・・・・・(疲)
奥さんが逃げる訳です。

miya_gonさん、コメント有難うございます。
外出許可制や外出条件制は地域色が強そうですね。
アイドルグループに長時間並ぶ感覚は・・・・解りません。二度とご免です・・・・(疲)

macinuさん、コメント有難うございます。
不味くはなかったですが満足はできませんでした><

newtonさん、コメント有難うございます。
ヘルシー志向に走りすぎると味がぁ・・・・・・
多少体に悪い位のほうが美味しいですよね。^^

ぶらすけさん、コメント有難うございます。
○○い訳ではないのですが・・・・・満足には程遠かったです。
ハーフパウンドなのに・・・・(泣)

よっすぃ~とさん、コメント有難うございます。
パサパサはいけませんね。
ハーフパウンドの大きさなのに満足できないのは残念でした。

by さる1号 (2012-09-21 18:22) 

まほ

pnさんのところから、何が起きたのか飛んで見に来ました(笑)
お疲れさまでしたね。
良いお父さんです。
うちの夫に、少しで良いので爪の垢をいただけますか?(笑)
私語をする厨房も失格ですが、味付けを忘れるお店よりはマシかと!
by まほ (2012-09-22 04:00) 

まさむね

大変お疲れ様でした。
暑い、退屈、暑い、退屈... のくだりは、笑ってはいけないと思いつつもガマンできませんでした (^^;)
体調を崩されなくて何よりでした。
by まさむね (2012-09-22 13:04) 

さる1号

まほさん、コメント有難うございます。
味付けを忘れるなんて・・・・プロとしてどうかと^^;

まさむねさん、コメント有難うございます。
頭は完全に熱暴走でした^^;

by さる1号 (2012-09-27 19:26) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。