SSブログ

ケチャの美味しさに唸る 六本木のバーガ― 東京ミッドタウン Baker Bounce [ハンバーガー&ハンバーグ(Hamburger)]

s500_P7080718.jpg

梅雨の蒸し暑さに奪われる体力、夏の日差しと室内の冷房のサーマルショックにガタガタの体・・・・
そんなときはガッツリバーガーでエネルギー補充が良いですね。

********************************

 

s500_P7080694.jpg

国立新美術館を離れたら昼御飯。
肉肉星人の上の娘と一緒ですのでガッツリな昼御飯。
肉を食わせろと先ほどから吠えています。オマイはライオンかい?
肉かぁ・・・となると最近ハマっているガッツリバーガーかステーキサンドイッチ。
東京ミッドタウンに行けば何かあるでしょう^^

s500_P7080697.jpg

で、見つけたのが美味しそうなガッツリバーガー、Baker Bounce。
早速入ってみますが・・・・料理が出るまでに時間がかかるとか。
テイクアウトもいっぱいで作る順番がかなり後ろ・・・・。
入り口左側の窓はテイクアウト用なんですね。外で食べている人も結構います。
まぁ、急がないから待ちましょう。

s500_P7080699.jpg

活気に溢れた店内は気持ちいいです。カウンター席のアメリカーンなシンプルさが素敵。

s500_P7080703.jpg

ぶら下がっているベーコンが美味しそう。
自家製のベーコンと書いてありました。
上の娘のターゲットは確定したようです。

s500_P7080701.jpg

品書きはこんな感じ。
上の娘はハウスメイドベーコンエッグバーガ―、これにチーズをトッピング。
で、サイズはどうする?ノーマルで良いのか?
上の娘はバーガーの大きさに拘っています。
小さいのは厭で、どっかーんとデカイのが好き。
USで人気のXXXが初上陸~という触れ込みで入った店のバーガ―が小さいと激怒します。^^
日本向けサイズなんか必要無い!と。
これは彼女の拘り(笑)
結局、ラージサイズにしました。ラージは265円UPでパティが238gとなるのです。

s500_P7080702.jpg

さて、自分は・・・・悩みます。
Classic Grand Beef BirgerやLow Fat & Healthy・・・・・迷っていると、

s500_P7080700.jpg

別紙のメニューにデカデカSpecialの文字、これだぁ!
限定とかSpecialという言葉に弱いのです。^^
これもラージサイズにできるそうなのでラージで。

s500_P7080723.jpg 

時間がかかりますよって言われ、承知したものの・・・・
お預けが長い・・・・です。^^
途中でリタイアするお客さんも。
ハンバーガー=FFのイメージの人は待ちきれないでしょうね。

そうそう、ハンバーガー=FFと捉えている人って結構多いですね。
ハンバーガーだって立派な肉料理、ただ、ピンからキリまでいろいろと。
蕎麦だって一緒です。石臼挽きから立ち食いまで、いろいろありますから。

s500_P7080705.jpg

バーガ―は遅くても、飲み物はすぐ来ます。
でも・・・・飲み物だけでもねぇ・・・
自分はビール、上の娘はジンジャ―エールを頼みましたが、気が抜けてしまいます。
飲み物が来た瞬間、上の娘の顔が失望に変わりました。
グラスが小さい・・・・・
大きなグラスに入った飲み物とジャンボなバーガー、そして山盛りのポテト、これが理想のスタイルのよです。
その意味では、サニ―ダイナーが今までで一番理想に近いのでしょうね。^^

ケチャが可愛い器に入ってきました。
小袋のケチャより良いですが、でっかいボトル状の入れ物の方が雰囲気があって好きなんだけど・・・・


s500_P7080712.jpg

上の娘のハウスメイドベーコンエッグバーガ―wスイスチーズ。
ポテトが・・・・寂しい。
でも、上の娘はポテトには一言も触れずにハンバーガーとの格闘に入ります。
どうやらハンバーガーの大きさは満足できるものだったのかな。
ポテトの事を忘れるぐらいに・・・・

s500_P7080713.jpg

今日は珍しい事に野菜を全部重ねます。
でもピクルスはお父さん行き。
お父さんはウェルカム^^
大好きなのさぁ~

s500_P7080714.jpg

ベーコンが美味しそう。
面白い事に、自分のは既にバーガ―袋に入ってきましたが、上の娘のは裸のまま。
バーガ―によって袋に入れてから持ってくるのと、裸で供するのとあるようです。
上の娘は今にも崩壊しそうなバーガーを、どうやって袋に入れるか悩んでいました^^

s500_P7080716.jpg

なんとか袋の中に。
さぁ、思いっきりかぶりつけ~^^

そうそう、この店なかなか気の効いた事をしてくれました。
バーガ―が出来上がったタイミングが悪く、上の娘は席を離れていました。
自分のバーガ―が出てきた時、お連れ様の分は保温して戻られてから仕上げますから、と一言。
上の娘が戻ってきたのを見計らって保温プレートに退避していたバーガ―の各パーツを組み立てあげました。

ニクイですねぇ、アツアツを供する事に拘る。美味しく食べてもらおうという拘りが素敵です。
大きな商業施設に入る店の多くは、回転率や効率ばかり考え、冷めようがどうなろうがお構いなしで出してくるところも多いのですが・・・・
素晴らしい!ハンバーガーが出てくるのがメチャ遅かったけど許す!(笑)

s500_P7080707.jpg

自分のバーガーは何故か既に袋の中。
小さな器に入った生野菜サラダ、ドレッシングはサウザン。
ポテトはデッカイ太っちょが数個。
これは寂しい~><

ケチャを皿に盛ってポテトにつけて舐めてみると・・・美味い!
酸味が強すぎず、まろやかです。後味に甘味が残らず、トマトの味が前にグッと出る感じ。
クドくないですがコクを感じるのです。
これは美味い・・・・でも、ポテトが少ないよぉ~

s500_P7080710.jpg

さぁ、かぶりつこう。
どうです、この大きさ。
袋の中のバーガ―を真っ正面から撮ると大きさを比較するものが無いので大きく見えませんね。^^;
ならば・・・・

s500_P7080718.jpg

手首まで写せば大きさが良く判ります。^^
食べ応えがありそうでしょ~^^

パティはジューシーさは程々で肉汁が溢れる事はありません。
ですがパサパサ感は皆無。
パティの表面がパリッと焼けて、噛んだときの食感が凄く良い感じです。
チリビーンズは控えめな存在感。もうちょっと多くても良いかな。
チリビーンズが隠れてしまう程の肉の存在感。素晴らしいです。

s500_P7080720.jpg

美味しいと感じたケチャ、このケチャもホームメイド、自家製ということです。
このケチャをパティにたっぷり乗せてかぶりつきます。

!!!!!!!!!

美味い!肉のどっしりした旨みと脂のコクをしっかり受け止めるケチャ。
酸味や甘味が強すぎないのでクドくなりません。
早く噛ませろと顎が勝手に動き始め、まだ戻りきらない舌の先をガブリ・・・・
何度舌を噛みかかけた事でしょう。
ケチャを乗せれば乗せる程美味しいです。
そしてついに・・・・ケチャがぁ無い^^;

すいませ~ん、ケチャお代わりぃ~

思わずケチャをお代わりです。
こんなにも美味しいケチャは初めてでした。

s500_P7080721.jpg

ご馳走様でした。
そうそう、娘が言うには、ガッツリハンバーガーの食べ歩きの最初は昨年の国立新美術館からだとか。
その時からガッツリ系バーガ―にハマったそうです。
そうだったっけ・・・・

ベーカーバウンス 東京ミッドタウン店 (Baker Bounce )
03-5647-8311
東京都港区赤坂9-7-3 東京ミッドタウン ガレリア B1F
11:00~23:00(L.O.22:00)

*******************************************

おまけ

今週もお泊りで出張中・・・・

s500_P7100736.jpg

まぁくんさんのブログで見かけた”白いブラックサンダーアイス)(一体何色なんだぁ???)
ブラックサンダ―アイスは大好きで良く買っていましたが、白は気付きませんでした。
ホテルのそばのコンビニで見つけましたので缶コーヒーと一緒に買ってきました。
ホテルでゆっくり楽しみます。^^
一人っていいなぁ~、奥さんの声が聞こえないのは最高!

s500_P7100737.jpg

ようはホワイトチョコアイスなんですが、これが美味しい!
ノーマルのブラックサンダ―アイスより好きかも。^^

これと一緒に買った缶コーヒーを飲みながらアイスを楽しみます。
珈琲とアイスも良い相性ですよね。

s500_P7100742.jpg

缶コーヒーといえば、諦めていたものを見つけました。
あるところには未だあるのですね。
棚から出した缶コーヒーを手に持ちきれなくなって籠をとりに行き戻ると、別の客さんが物色中。
だいたい似た年代の男性^^
彼が取り終えて振りむいた時、目があいましたが、こっちの籠の中身を見てニカッと。
こっちも思わず・・・^^
ここにも感染者がいた・・・・互いにそう思ったんだろうなぁ(笑)
まぁ、こんなの集めるのはスーパーカー世代だけなんでしょうね。

s500_P7100747.jpg

ホテルの一室で、さっそく広げます。
眺めているだけで楽しい^^
いろんなレイアウトで並べたり、指でそっと走らせてみたり、思わずニンマリ。
奥さんはコレクションが邪魔だの捨てろだのとうるさいけど、女にゃぁ判らんさ・・・・フンッ

横でギャーギャー言われずに楽しめる。
やっぱり泊まり出張っていいなぁ

あっ、いけない
USのエンジニアに仕事のメールを打たないと・・・・・忘れてた!
英作文、自分の英語力だと時間がかかるんだよなぁ(汗)


 


nice!(80)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 80

コメント 32

FOUR−STRAIGHT

ガッツリ系のバーガーがめちゃめちゃウマそうです。
でも、お値段も結構なもの・・・

私も出張の時は、デザート買ってホテルに戻ります
そのお気持ちよ~く判りますよ
by FOUR−STRAIGHT (2012-07-11 21:37) 

taka4

かなりのボリュームですね。流行の言葉じゃないですがワイルドですね~
しかしさる1号さんまでおまけでニヤニヤしてるんですか^^
その気持ち分かりますけど....(笑)
by taka4 (2012-07-11 21:50) 

ANIKI

>日本向けサイズなんか必要無い!
気持ちわかりますね~。オリジナルサイズで食らいつくのが僕の
本心です。
バーガーにビール。これあいますよね^^。
by ANIKI (2012-07-11 22:05) 

pn

今はどうだか知らないけど昔のすき家はトイレから戻った後に出してました。
そんな事よかケチャップ気になるわぁ(^-^)
by pn (2012-07-11 22:19) 

まぁくん

白いブラックサンダーアイス、気に入って貰えたようで
素直に嬉しいです!
ホワイトチョコが苦手ですが、これはイケます。
by まぁくん (2012-07-11 22:42) 

アルマ

確かにコレはFFではなく肉料理ですね!
お値段も含めて・・・(^_^;)
しかし、美味しそうですね~
ケチャップが美味しいと言うのも気になりますね!コレも自家製なのか・・・
by アルマ (2012-07-11 22:55) 

hatsune

パティも美味しそうですが、このバンズ。ツヤツヤでふっくらしていて美味しそう!
最近無性にちゃんとしたハンバーガーが食べたくなっているのですが、
さる1号さんのブログを見ているからかなぁ。
ダンナに接待が入ったらハンバーガーを食べてやる!と思っているのですが
このところ接待ないんですよねぇ(__;)
お嬢さんの食欲も素晴らしいですね。やはり成長期はたくさん食べられるんですね~(*^_^*)
by hatsune (2012-07-12 00:00) 

ZZA700

これはこれは巨大なハンバーガーですね。
米国で草履のような巨大なものが出てきたことがありましたが
それに匹敵するボリュームに見えます。
肉肉星人ちゃんも大満足だったことでしょう ^m^
熱いものを出すこだわりは流石ですね。プロの心意気を感じます。
スーパーカー消しゴムをボールペンのばねで弾いて遊んでいた世代なので
ランボルギーニのおまけを並べてご満悦になる気持ちは良~くわかります ^^;
by ZZA700 (2012-07-12 00:17) 

銀狼

こんなバーガーを顎を外さんばかりにかぶりついてみたいです。。。^^
一人でこんなの食ってるなんて言ったら、確実にカミさんに
嫌味言われそうですが・・・^^;
あ、私も自宅にあるミニカーコレクションが心配になってきました。
私がいないうちに捨てられてたりして・・・(>_<)
by 銀狼 (2012-07-12 01:19) 

hirochiki

自家製のケチャップを使ったバーガー、美味しいに決まってますよね。
まだ朝食前なので、拝見しているだけでお腹が空いてきました~
by hirochiki (2012-07-12 05:28) 

rtfk

このハンバーガー凄いですね~^^)
こちらに潜伏している間にぜひ食べたいです☆☆☆
あ~自宅のトミカたちに会いたい(涙)

by rtfk (2012-07-12 05:45) 

takenoko

横浜のド田舎に住んでいると、Ma、F、Mo、Lなどのハンバーがしか
知りません。ハンバーガーとビールはいいな。
by takenoko (2012-07-12 06:05) 

himanaoyaji

バーガーは食べるのに苦労する(口からこぼれる)のであなり食べませんね
でも、ビール付きなら食べる (笑)
by himanaoyaji (2012-07-12 06:17) 

CANDy

ガッツリバーガー、すごいボリュームですね!
夏は、もりもり食べなきゃですねぇ~♪
ブラックサンダ―アイスの白!?初めて見ました><。
ちょいと探して食べなきゃ損ですね!
缶コーヒーのおまけ、私も集めてますよ・・・(笑
バイクや車のおまけが多くて嬉しいです♪
この前、007シリーズ買いまくりました!
by CANDy (2012-07-12 06:42) 

yosi

ボリューミーなバーガーですねー。
がぶりと食べてビールでグイッと喉の奥へ・・・ヨダレが出てきました。
ファーストフードのハンバーガーとはあきらかに違いますね。
by yosi (2012-07-12 08:45) 

せつら

ガッツリ系のバーガーが食べたいんですけどお腹が気になるお年頃♪
美味そうな画像を見ながら妄想の世界へ♪(^^)
by せつら (2012-07-12 08:47) 

たくや

大きなバーガーですね~
出張が多いとそれだけコンビニの数行けますからコンプしやすいかも
7本飲全部のんだのですか?
by たくや (2012-07-12 09:40) 

美美

なんと大きなバーガーでしょう^^;
でもかぶりついてみたいわ♡
by 美美 (2012-07-12 11:05) 

ちょろっとぶぅ

ムショウに、ハンバーガー食べたくなってきた(>_<)
by ちょろっとぶぅ (2012-07-12 11:51) 

yoko-minato

ガッツリ系のバーガー、おいしそうですね。
自家製のケチャップの味、とても気になります。
奥さんの声が聞こえないのは最高!
これ、どこのご主人も本音?
少し、心に留めないといけませんね。

by yoko-minato (2012-07-12 13:55) 

カリメロ

もの凄いボリュームですね!!
そしてお値段の方も^^;
>横でギャーギャー言われずに楽しめる
だと~~~~~!?
じゃ~こっちも、「亭主元気で留守が良い!!」
って言ってやりたいけど~寂しくてダメな私です(T_T)
by カリメロ (2012-07-12 18:02) 

HIRO

こんにちは。
確かにローカライズされたモノが必要かどうかは…(笑)
本場のモノを求めるお客さんも居る筈ですからねぇ。
暖かいものを出すという拘りは嬉しいですね。

缶コーヒーのオマケ…ついつい増殖しがちです(爆)
by HIRO (2012-07-12 18:03) 

ぷらすけ

バーガー デカ!!!
一度トライしてみたい大きさです\(^o^)/
by ぷらすけ (2012-07-12 20:20) 

よっすぃ〜と

合計金額もボリュームたっぷり(>_<)
ピクルスはハンバーガーに良いアクセントを与えてくれるから、入れた方がイイんですけどね(^^;

白いブラックサンダー…、僕もノーマルよりこっちのが好きかな。
by よっすぃ〜と (2012-07-12 21:40) 

てんてん

これ食いてぇ~ψ(`∇´)ψ
カロリーなんか気にせず ガッツリいきたいですね~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまそ
by てんてん (2012-07-12 22:50) 

yayu-chang

値段も凄いですがハンバーガーの大きさも凄いですね^^;
1枚目の写真で圧倒されました><
私ってば、痩せの大食いなんですが、写真を見ただけで満腹になりました><;;;
by yayu-chang (2012-07-13 03:57) 

半世紀少年

スゴイ! ド迫力のバーガーですね~。(; ̄O ̄)
さる1号さんをそこまで唸らせるケチャップ・・・どんなんだろう?
パスカル清美のケチャップより美味しいんだろうか?
一人のお泊り・・・楽しんでますね。(o^^o)
by 半世紀少年 (2012-07-13 06:40) 

ブリザド

中身がバンズからあふれ出そうなハンバーガー、とても美味しそう!
自家製ケチャップって、すごく良さ気です!(^ω^)
by ブリザド (2012-07-13 18:36) 

さる1号

皆様、NICE有難うございます。
by さる1号 (2012-07-14 18:59) 

さる1号

FOUR-STRAIGHTさん、コメント有難うございます。
この値段でFFのような味だったら詐欺ですよね^^
値段は高くても納得の味、自分的にはCP値は某FFのMxxより上と思います。
向こうは分子が非常に小さいので分母の数字がいくら低くても・・・・

taka4さん、コメント有難うございます。
あのオマケシリーズは楽しいです・・^^
ついつい(笑)

ANIKIさん、コメント有難うございます。
やっぱりデカイのが良いですよね。^^

pnさん、コメント有難うございます。
ケチャ、最高でした。

まぁくんさん、コメント有難うございます。
あれ以来・・・・ハマっています^^

アルマさん、コメント有難うございます。
ガッツリ、美味しかったです。FFでは味わえない満足感なのです。

hatsuneさん、コメント有難うございます。
ダンナさんが外食の日が楽しみになってしまいますよぉ(笑)

ZZA700さん、コメント有難うございます。
草鞋のようなバーガ―、食べてみたいです。^^
あの国の食べ物の大きさ、半端ではないですからねぇ
しかも、田舎に行けば行くほど、大きくなって・・・・(笑)

銀狼さん、コメント有難うございます。
危ない!奥さんを信用してはいけません。
実は、自分も長期海外出張中に捨てられました。
ベランダの不用品用段ボール(ゴミの日待ち用)に入れられてたのを見つけ回収しました。
危なかった・・・・奥さんは、”ちぇっ、気付いたかぁ”だって(怒)

hirochikiさん、コメント有難うございます。
自家製でケチャを作ってみたくなりました^^

rtfkさん、コメント有難うございます。
トミカ、ちゃんと隠して来ましたかぁ~
危険ですよォ、奥さんが。

takenokoさん、コメント有難うございます。
横浜の街中に行けばガッツリバーガーはいっぱいありますよ。

himanaoyajiさん、コメント有難うございます。
ビールにあいますから是非試してきださい。
あっ、FFのバーガ―はダメですよ。あれはビールにあいません。

CANDyさん、コメント有難うございます。
えっ、オマケ集めているのですかぁ!
しっ失礼いたしましたぁ!!!!女になんか判らないさっ、なんて書いてしまった(汗)

yosiさん、コメント有難うございます。
美味しいバーガ―だからこそビールにあうのですね。

せつらさん、コメント有難うございます。
なになに、昼にガッツリ食べたら夕飯はオニギリ一個にすればいいのです^^

たくやさん、コメント有難うございます。
7本飲みました。
トイレが近くなって・・・・(汗)

美美さん、コメント有難うございます。
かぶりつくと気持ちいいですよォ^^

ちょろっとぶぅさん、コメント有難うございます。
夏にバテてきたら、食べましょう。ガッツリバーガー!

yoko-minatoさん、コメント有難うございます。
やっぱり静かなのが好きなんです^^;
奥さんの超音波攻撃で体にダメージが・・・・(汗)

カリメロさん、コメント有難うございます。
ウチも言われました。
亭主元気で留守がいい、と。
で、喜んで!と答えました。
ウチ、給料の振込口座を奥さんが握っていないので、自分的には留守でOKなのです。(笑)

HIROさん、コメント有難うございます。
オマケ、車庫が無くなってきました(汗)

ぶらすけさん、コメント有難うございます。
ここまで大きいと食べ終わった後の満足感は高いです^^

よっすぃ~とさん、コメント有難うございます。
ピクルスって好き嫌いが分かれますねぇ

てんてんさん、コメント有難うございます。
カロリー、気にしたら楽しくありません!・・・でも、気になりますよねぇ^^;

yayu-cyahngさん、コメント有難うございます。
結構凄いですよぉ~食べ終わった後は大満足です^^

半世紀少年さん、コメント有難うございます。
パスカル清見のケチャも有名ですね。
この夏に試してみようかな^^

ブリザドさん、コメント有難うございます。
ケチャだけでもわざわざ出かける価値がありますよ^^


by さる1号 (2012-07-14 18:59) 

くーぺ

ベーコンいいですねぇ・・・(^^)
ハンバーガーはドリンクもダイナミックにいきたいですね☆
by くーぺ (2012-07-16 07:54) 

さる1号

くーぺさん、コメント有難うございます。
やはりアメリカン物はでっかくいきたいですね。
by さる1号 (2012-07-16 11:24) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。